※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の献立に悩んでいます。毎日パン粥を出してもいいでしょうか?色々準備しても食べてくれない日もあり心が折れかけています。

離乳食の献立について悩んでます。
あまり離乳食を食べない子です。パン粥やヨーグルトは好きで食いつきがいいのですが毎日パン粥をだしてもいいのでしょうか。それとも色々準備した方がいいですか?毎週色々準備するのですがほとんど食べてくれない日もあり心が折れかけています。

コメント

みー

娘も朝はパンんあげてます!パン粥あげていた時はそこに人参入れたり味を変えたりしてましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにパン粥に色々野菜入れたら栄養もとれますよね❤️

• 7月9日
りりり

その子が好きなものをあげるのはいい事だと思います!
他にもいろいろ食べて欲しいと思っているのであれば、
好きな食材の中に様々な食材を混ぜて進めていけば無理なく食べてくれませんかね??
食べてくれないとこちらも意欲をなくしてしまいますよね( •̥ •̥ )
一人一人ペースがあると思いますのでゆっくり頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    パン粥の中に色々入れて試してみたいと思います!
    そうなんです😭今日も食べてくれなかったと毎日落ち込みます😣
    頑張ります!ありがとうございます!

• 7月9日
ぽこたん

全く食べないより全然いいですよ!!
私はあまり食べずにストレス溜まるよりいっぱい食べてくれるのを出してました😂

大きくなって偏食ならんかなぁとか心配してましたが今年6歳の歳ですが偏食無しです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    食べてくれないとほんとにストレス溜まりますよね💦

やっぱり年齢あがると色々な物食べるようになりますよね!私も今は好きな物食べさせようと思います!

• 7月9日