※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの狭いリビングで子どもの学習環境を整える方法について悩んでいます。新たに学習机を買うか、カウンターで勉強させるか、どちらが良いでしょうか?

相談です。
マンションでリビングが狭く、子どもの学習環境をどのように整えるか悩んでいます。
ダイニングテーブルは、気持ちが落ち着かず難しいようです。
リビングにカウンターがついているのですが、デスクマットを敷いても、カウンターが傷だらけになりそうで…
狭くなりますが、新たに学習机を買うか、傷汚れ承知でカウンターで勉強してもらうか悩んでいます。
皆さんならどのように対応されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングのカウンターがどこについてるのかによりますかね🤔
使いやすい場所にあるならそこでもいいかも…と思いますが…

うちはやっぱり子供用に環境整えたくて(下の子が邪魔するため)新しく安いテーブル買ってスペース作りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    カウンターは使いやすい場所なので、場所自体は良さそうです。
    下の子どもが邪魔するのも、我が家も同じで悩ましいです🥲
    ちなみに、ご自宅ではどのように下の子どもさん対策をされるか、差し支えなければ伺っても良いでしょうか😢

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだ下の子が歩き出さないのでベビーガードでスペース分けてます😭💦
    上の子の教科書置いたり、勉強するスペースには物理的に入れないようにしてます!
    教科書とかも計算カードとか全部ぐちゃぐちゃしたり、食べちゃうので、、

• 7月6日