※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
子育て・グッズ

2年生の子供が「それぞれ」の理解に困難を感じています。具体的な時間や色の意味が分からず、基本的な概念が理解できないようです。教え方や対応策について相談しています。

2年生の子供が、「それぞれ」を理解できません。

午前と午後、それぞれ何時間ですか?の問題の
それぞれ、がわからないようで、、、

りんご、ブドウはそれぞれ何色ですか?
だったらりんごは赤、ブドウは紫
は答えられるので、「一つ一つは」って意味だよ、と伝えても、午前午後に戻るとわからないんです。

何か分かりやすい教え方ありますか?
この他も、本当にこれ以上噛み砕けないという基本の基本が理解できなくて、教えても理解できないようで、
勉強が出来ないとかいうレベルではない、脳の問題のよう気もするくらいです。

学習はできないですが、普段の生活はすごくしっかりしていて言われなくて気づいて動けるようなタイプなんですが、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

別々に考えてごらん。
まずは午前から〜とかダメですかね🤔
それぞれ=別々かなと

自分が当たり前に分かること口で説明するの難しいですよね💦

• グレープ

グレープ

ありがとうございます!!
    別々、のワードが浮かばなかったので、別々でも説明してみます!

わからないと拗ねてやる気無くして、なので私がいつもイライラして怒ってしまい😹主人と上の子が根気よく教えているのですが、娘のあまりのトンチンカンさに2人とも苦笑いでお手上げ状態です🤯

もう一度説明してみます!
    ありがとうございます♪

• 7月6日