※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エヌ
家族・旦那

義母が毎回飼い犬を私に飛びつかせるのが嫌で、その迷惑を止めたいです。服に足跡がついたり、手を洗ったりするのが困っています。どうすればいいでしょうか?

義母が飼い犬を毎回、私に飛びつかせるのが嫌です。

喜ぶと思ってやってるんだと思います。
犬は可愛いですが、飛びつくの嫌です!とも言いにくいです。この、ありがた迷惑をとめたいです。

義母がよく散歩がてら家にくるのですが、毎回、ドアを開けるとリールを伸ばして2匹の中型犬を私に飛びつかせます。
毎度、服に足跡が着いて嫌です😓毎回すぐに服を着替え、手を洗います。。。
犬が玄関の植木鉢を割ったこともありましたが、そっちはわざとじゃないので気になりませんでしたし、迷惑をかけたことを自覚していました。しまし、毎度飛び付かせるのは意図的なのと、迷惑をかけている自覚がないのが嫌です。

もはやレースのスカートでも履いて待機するか、どうしようかと考えています。いい案があれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あー難しい問題ですね😱

旦那さん経由で伝えてもらうとかどうですか?「犬は好きだし触れるけど、小さい頃に犬に飛びつかれて倒れた経験があるらしくて、飛びつかれるのは怖いらしいよ」みたいな…

はじめてのママリ🔰

義母に言いづらいのですよね😓
長めのエプロンつけるのはどうでしょうか

わたしだったら「すみません、犬は可愛いんですけど飛び付かれるのが苦手で💦これからは会う瞬間はリード短くしてほしいです」と言います😭
凄く気まずいですけどね😖

うーさん

「お義母さん、危険だから、こんなとこでリールは伸ばさないほうがいいんですよ〜!
2匹がごったごたになってリールが絡まったら、首がしまったり、怪我することもありますし。道路側に行っちゃって轢かれたりも心配ですし…
ワンちゃんのために、リール伸ばすのは、誰もいない、だだっ広い場所だけにしてくださいねー!😊」