※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供の遊び場に悩んでいます。施設が限られていて困っています。他の親御さんはどこで遊ばせていますか?

4歳1歳遊ばせる場所に悩んでいます。
毎日35℃越えの猛暑日で子供達を遊ばせる場所に困っています💦
皆さんどこで遊んでいますか?

子育てセンターは未就学児のみで上の子は入れず、児童館は0〜小学生まで同じ広場の為、大きい子たちが走り回りボール投げまくりで保護者もいなくて危ないです(何度かボール当てられたりぶつかられたりしてます)

商業施設の遊び場は入場制限かかるので1時間で退出ですがそのくらいしか行く場所ないですか?🧐

皆さんどうやって子供達と過ごしていますか?

コメント

mnmyn

未就学児は小学校に入る前の子供のことを指すので上のお子さんも入れるのではと思うのですが🤔

はじめてのママリ🔰

未就学児って小学生上がる前までの子のことなので、4歳なら入れますよね🤔支援センターでたまに0〜3歳までとか見かけますが…それですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、途中で送ってしまいました。車があるので、支援センターや商業施設巡りしてます。市外もめっちゃ行ってます(^_^;)お友達も同じ状況なので、お互いのお家で遊んだりですかね🏠

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

未就学ってことは園児は入れませんか?😳
うちも4歳半と1歳半ですが未就学(小学生前)なので一緒に行ってます!

うちがよく行くのが
水族館
マンションのキッズルーム
高架下の日陰の公園
近所のじゃぶじゃぶ池
義実家でプール
です。

水族館は年パス買って毎日行った週もありました😅
商業施設も毎日行ってて、本屋さんの展示のおもちゃやトイザらスに入り浸ったりしてます😂
困りますよね〜💦

ままり

未就学児なら4歳はいけるのでは…?!
未就園児のみなんですかね?それは不便が大きいですね😭

うちの自治体は、未就学児かそうでないかで子育て支援センターや児童センターの幼児ルームがわかれてるので、それらをつかってます🤔

あとは夏休み期間だと公民館とか大学とかがイベントしてくれることもあるので、そういうのを探したりもしてます!

暑いから移動もなるべく短くしたいし難しいですよね。。

🐰

公園が好きすぎるので、
公園に出してました😇

歩いて行けるような日陰の多い公園を選ぶ、公園で遊ぶなら長くても1時間で切りあげる(家を出てから)、水分補給はしっかり とる のを気をつけてました
じゃぶじゃぶ池のある公園を今は選ぶようにしてます

あとモーリーならよくばりパスでゲーセンがほぼ遊び放題なので行ってました(近くになかったらすみません💦)