※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
サプリ・健康

昨年メニエール病と診断され、症状が再発して左耳の閉塞感や頭痛があります。発作かどうか不安で、服薬が必要か心配です。土日に耳鼻科に行けなくて困っています。

私自身なのですが昨年メニエール病と診断され
服薬していました。
症状がなくなり過ごしていたのですが
本日起きると左耳だけ閉塞感?詰まった感じ?
耳掃除しても耳の中に届いてないような感じがします😱
ここ数日雨が続き頭痛もしていました、
これは発作?がでているのですかね😭
また服薬しないとよくならないんでしょうか...
土日で行ける範囲の耳鼻科やっていなくて不安です。

コメント

チックタック

めまいが起きてなければ多分2週間〜3ヶ月以内には治るかなってイメージです
私それ良くなりますが
今回は長めで3ヶ月位で治りました😂
メニエール病の毎日飲む薬があればそれ飲んでいていいと思いますが
一応耳鼻科で聴力検査してみるといいかもです
月曜日まで待っていいと思いますよ
どうせそんなすぐ治るわけじゃないので🥲