※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が小さな嘘をつき、イライラしています。その嘘が明らかになると怒り、謝罪や誠意がない態度に腹立たしいと感じています。

旦那にイライラします
今日先輩に大事な話があるからってご飯に誘われたけどもう夜ご飯作った?と夕方きかれ
作ったよって言ったら、え〜じゃあ明日の夜食べるから!と言われご飯に行きました
なんか予感?がしてスマホを見てみたらその先輩とご飯に行ったりしてたのは本当でしたが、大事な話があるからと言うのは嘘でただたんにご飯に行きたいだけでした笑
なんで嘘ついたか問い詰めたら、行かせてくれないと思ったからと言われました
こういう小さい嘘をつくことが多くて、毎回
嘘がわかった時の方が怒る。と伝えてます
はあ、イライラする。
しかも申し訳なさそうな感じもなくテキトーな態度もムカつく。

コメント

メメ

めっっっっっちゃわかります。私の旦那もちっちゃい嘘つきます、そんなん正直に言えば怒らず済むのに!って内容で🤦🏻‍♀️

その場しのぎで、結局その時の自分が楽な選択をしてるだけですもんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね。
    私がキレたらめんどくさそうな態度とってきて、いやいやめんどくさくさせたのお前な。とさらにイラッとします。
    自分が嘘ついたくせに悪びれる様子もなく、めんどくさいからとりあえず謝っているような態度にもムカついて家出ようかなと軽く準備してたらどっか行くなら早くいけば。と。
    もうムカついて実家に今来ました🤣
    小さい嘘の積み重ねで信頼なくします

• 7月6日
  • メメ

メメ

全部一緒すぎて私達見てるみたいです🤣
    ただでさえ子育てや家事で忙しいのに、くだらないことでイライラさせないでほしいですよね〜毎回イライラ通り越して呆れます😫

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

分かります!
小さい嘘つかれるの本当に腹立ちます!!
本当のこと言ってくれた方がスッキリするし、仮にそれが怒られることであったとしても、バレた時の方が怒れるんだけど?って言ってるのにたまに小さい嘘つきます…
本人曰く、気を遣ってるそうですが、気を遣うくらいなら嘘つかないでほしいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい嘘でもそれが積み重なれば信頼をなくしますよね。
    嘘がわかった時の方がムカつきます。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信頼ってそういうところから簡単に崩れますもんね…

• 7月6日
🍣💕

普通に最初から職場の先輩から急で申し訳ないけどご飯誘われたんだけど行ってもいいかな?って連絡よこせよって思いますよね👹👹🥵
そういう小さい嘘の積み重ねがあんたの首を絞めて、信頼を失っていってるっていう自覚ないんかね?ってすごい思います。向こうからしたら子供みたいにバレて怒られたくないからみたいな気持ちなんかもしれないですけど、、こっちからしたらなんで毎回プチ裏切りというか、嘘つかれて傷つかないといけないの?って思います。
逆だったらネチネチ言うくせに本当に自由でお前たち男はいいなあと思って他で愚痴ってます🫢😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね。最初から素直に言って、私が夜ご飯作ったのにとか言ってもごめんって謝ってくれたらいいのに。と思います。
    しかも後からもう一度スマホ見たら私に見られるの防止か、ご飯誘われたトークの部分削除してて
    電話で誘われたとか言ってたんですよ。
    呆れます。ムカつきすぎて、実家帰ってって言ったら家賃払っているのは自分だから出て行くのは私の方。出て行くなら早く行ってと言われさらにムカついて実家に逃げてきました。

• 7月6日
  • 🍣💕

🍣💕

えー、、わざわざ消す必要あるんでしょうかね💦
    なんか怪しいって勘ぐってしまいますよね、、。
    しかも、妊娠中にこう言うことされるのも余計メンタルにきてしんどいですよね😰
    ご実家に帰って正解ですよー
    少しお灸据えてやりましょ!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消したりする時点で余計に信用失います。
    旦那が8時に起きて8時半前に仕事にいつも行って息子が8時半くらいにいつも起きるんですが
    息子のためにそれくらいに家に戻るか、旦那を困らせるために寝たふりをしておくか悩み中です…
    寝たふりしていて義実家に連れて行かれたりするのも嫌で🥵(実家も義実家も近所です)

• 7月6日
  • 🍣💕

🍣💕

義実家に子供連れて行かれて、向こうの義母さんになんか根掘り葉掘り聞かれて色々都合のいいように言われるのも嫌ですよね🤢
    私も旦那の義実家苦手なので、勝手に連れてかれたら余計にイライラするかもです😣

• 7月6日