※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

写真をたくさん撮る方はiCloudでGBを増やせますか?iPhone機種変時、128GBの容量に変更したいが、258GBのものしかない。

iPhoneについてです
いま258GBのものを使っています
機種変したいのですが14が128GBのものしかなく、、
写真をかなり撮るのですがiCloudに課金したらGBが増えるのでしょうか??

コメント

💖💖

スマホ自体の容量は増えないです!
元々258を使っていたのですが、ソフトバンクのキャンペーンで14の機種台が1円だったけど写真たくさん撮るので諦めました、、、

• 💖💖

💖💖

これがわかりやすいかもです!

iCloudはインターネット上の保存場所なので、そのままではiPhoneの空き容量はできません。

iCloudを利用してiPhoneの空き容量を増やすには、写真や動画を“自動で”iCloudに保存するようにすることで
    iPhoneの空き容量を作ることができます。

逆に言えば、写真や動画があまりないならiCloudを契約してもiPhoneの容量を空けることはできません。

で、写真や動画をiCloudに“自動で”保存させる方法を説明します。
    ①「設定」「写真」を開き、「iCloud写真」をオンにする
    ②次に、その下に出てくる「ストレージを最適化」にチェックをつける

以上の設定にすると、iPhone内の写真と動画の元データはiCloudに保存されます。(今あるものも含めて)
    iPhone内には低解像度のサムネイルだけになり、タップするとiCloudから自動で元データを引っ張ってきて表示するようになります。
    この辺りの操作は、あなたが意識しなくてもiPhoneが自動で行うので、使い勝手が今までと変わりません。

上記の設定をすると、iCloudへのアップじ時間がかかるので、充電器に挿したままWi-Fiの繋がるとこで一晩過ごせば翌日にはiPhoneの空き容量が増えているはずです。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます😭!!

iCloudを使えば128GBのiPhoneでも大丈夫でしょうか??
いまは3年半ほど258GBのものを使っていて写真たくさんですが、まだ容量は余っています!
14の258GBが欲しいのですが在庫がなく😭
128GBにするか悩んでいて( ´•ω•` )