※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産で入院中、上の子らが熱を出しています。退院予定が月曜日で心配です。

出産で入院中上の子らが熱が出てた方おられますか

今上の子ら2人とも発熱で😢

月曜日退院予定なのですが
上の子らも心配だし
帰ってからの赤ちゃんも心配です😢

コメント

ままり

はい🙋

しかもまだコロナ真っ只中で、発熱患者はちゃんと診てもらえなくて
コロナ検査しかできてないという状況でした。コロナは陰性。

上の子発熱している間夫がずっと仕事休んでいたので退院後はもう休めず。

入院中看護師や小児科医からは、発熱している人が家にいるなら退院させられないとか言われ😭「コロナ以外にも新生児には全て危険で、例えば上の子からRSもらってすぐ入院になった赤ちゃんちらほらいるよ」などと脅され😭どうしたらいいかわからず毎日泣いていました😭(両実家頼れません)
日中病児保育に預けることを勧められましたが、上の子の園でコロナ出たため病児保育にも断られました。

夫が迎えに来れないのでタクシーで退院し、上の子と下の子を接する時で服を替えました💦もちろんマスクして。

上の子多分RSだったんだと思います。退院後も熱ずっと出てて、咳鼻水ひどかったです。でも上記の対応で下の子には全く何もうつりませんでした!

昼はハイローラック、夜はベビーベッドで上の子が近づかないようにしてました

• ママリ

ママリ

移らなくてかったですね😭😭😭
    帰ってすぐ貰ってまた入院なんて
    考えれませんよね😢
    でも上の子がいたらもうしょうがないとこもあるのかなぁ。って思わないと無理ですよね😰

• 7月6日