※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の酒癖がひどくて困っています。何度も飲みすぎて迷惑をかけ、記憶を失うことも。断酒を考えていますが、逃げ場もなく悩んでいます。同じ経験の方、どう対応していますか?

旦那の酒癖の悪さが許せません

平日はセーブしていますが土日や飲み会となると度々羽目を外し、良い歳なのに記憶をなくすまで飲みます。人に飲まされている訳ではなく、完全なる自滅です

辛うじて暴力などはありませんが、色んな人に迷惑かけまくる上、過去には洗面所やキッチンで嘔吐したこともあり(本人は覚えていないため吐いてないと言い張るが、痕跡が残っている)、飲み会の日は帰ってきて寝るまで監視しないとこちらも休めません
何故子供のみならず旦那の寝かしつけまでしないといけないのか…
飲み会の日は漫喫でもビジホでもいいから泊まってきてくれと何度もお願いしていますが、帰巣本能だけは立派で必ず家に帰ってきてしまいます

毎度怒られては反省します気をつけますと言う割に、LINEの履歴を辿ると少なくとも10年以上前から同じことを繰り返しています
私も今は子育て中でアルコールを絶っていますが、元々は飲兵衛なので飲むなとは1度も言ったことはありませんし、飲みの場での付き合いも大事にしてほしい気持ちもあるのですが…自分で酒量をコントロールできない以上、いよいよ断酒するしかないという話になっています

子供が産まれても進歩していない現状にすっかり落胆してしまい、断酒するなら許しましょうと受け入れることができない心境になっています
できれば旦那と距離を置きたいのですが、実家に帰ることもできないため逃げ道がありません
子供の前で険悪だと可哀想なので子供のために当分はパパママごっこします、という心持ちにすることでなんとか気持ちを切り替えているような状況です

酒癖に難ありの旦那様をお持ちの方は、どのような対応をされていますか?やはり断酒しか方法はありませんかね?

コメント

🌸みいたろ

酔っ払ったご主人の醜態を動画に撮ったことはありますか?
わたしは両家族とうちに遊びに来た夫の友達とかに見せました。

ちょっと大袈裟に言ってるだけだろうと思ってるだけなのかもしれません。
断酒と約束をしても、どうせ飲み会に行ったら飲んでしまうと思います😓
奥様の気持ちをどんどん失ってることに本人は気づいているのでしょうか?

10年だなんて、反省してない!!奥様に甘えすぎですよね😡

この醜態をみんなと一緒に見て、どうやったら悪酔いしないかみんなに考えてもらおう。ご主人では手に負えないでしょうから。
と言ってみるのはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    動画やはり有効なんですね…部下に輸送される旦那の情けない姿を見たら頭に血が上ってしまいすっかり撮るのを忘れてました💧

そうですね!今後永遠に飲まずにいられるか?と考えるとそれはまず無理なので…今度やらかしたら動画を残して実親を巻き込んだ家族会議を行います、と釘を刺すことにします
    普段はプライドが高く親にもイキっているタイプなので、醜態を晒されるのは多分屈辱だと思います😂

自分は記憶がないから呑気なんですよね…ほんと懲らしめてやりたいですw

• 7月6日
  • 🌸みいたろ

🌸みいたろ

うちの夫は「…え?これ、まじ?」って感じでちょっと落ち込んでました😇ほんとに知らぬが仏、知らぬは罪だなって思います笑
    輸送されてる感じは是非とも動画に残しておきたい…!!!

どうか、平穏な帰還となりますように…笑

• 7月8日