※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

北海道への引っ越しで楽しみと不安がある。冬の寒さと家族との距離が心配。友達もいない状況に不安。

北海道に引っ越すの楽しみ3、不安6!!!

冬の寒さに耐えられるか🥹❄️❄️❄️
唯一の救いがゴキブリが出ない(はず)ってこと!!!🥹
旦那はまだ見た事ないらしいから期待してます😂

北海道って人がすごく優しいし良いところだけど
飛行機使わないと実家に帰れないのがネックすぎる😭

そして友達がいないから逃げ場もない😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、合計9しかなくて後1めちゃくちゃ探しました笑笑笑

転勤で北海道いった友達いましたが、転勤中に私も遊びに行きました!
とても楽しそうでしたよ!☺️
保育園通うのにソリって言われた時はびっくりしましたが!笑

遠く離れた友達とは電話とかLINEしましょう☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわーー!ほんとですねアホすぎます!笑笑

    ほんとですか🥹
    ソリちょっと楽しみにしてるんですよーー!笑
    自分が乗りたいです😂

    そうします!🥰

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

正直、住む場所によりますね
外面いい人がめちゃくちゃ多いですよ
特に田舎の人とかめっちゃくちゃ苦手です

外ではいい人なんですが陰ではネチネチしてます
開拓民独特な雰囲気があります

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わーーーそうなんですね😱
    田舎だと例えばどこですか?🤔

    • 7月6日
ちょびすけ

北海道ようこそ😊

北海道も場所によって暑さも寒さも雪の多さも違いますからね🥺
私的には苫小牧というところが住みやすかったです🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    苫小牧!少し遠いです🥺
    でも北海道の中では近い方です!笑
    苫小牧は寒さとか積雪はどんな感じなのですか?⛄️

    • 7月6日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    寒さは北海道の中ではマシな方です😂
    積雪もがっつり除雪することはあまりなかったです🤔
    あと夏も30℃行かなかったです🤔
    道路が広くて走りやすかったです🚗

    • 7月6日
ちょこ

住む場所にもよりますが、田舎とか積雪量が多いところは大変だと思います😭😭😭

生まれも育ちも北海道ですが、今まで一度もゴキブリ見たことないです!なのでよっぽどのことがない限り見かけないと思いますよ💪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    札幌です、、、!
    冬に2回2週間ほど行きましたがそれだけでもしんどかったです😂

    やっぱり見ないのですね!!😳
    嬉しいです✨️

    • 7月6日
  • ちょこ

    ちょこ

    札幌なんですね!何区かにもよりますが、地下鉄駅近くだと街中にもすぐ出てこれるし住みやすいと思います!

    冬は普通に寒いですし、雪もそれなりに積もるので大変ですが…😂

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    地下鉄駅までは徒歩10分ちょっとなんですが、雪降ってたら10分つらいですよね、、😂

    今住んでるところと結構温度差あるので生きれるか不安です🥹

    • 7月6日
  • ちょこ

    ちょこ

    冬の10分はつらいかもです…🥹

    わたしはめっちゃ寒がりなので道民なのに毎年冬が来るの憂鬱です😂

    でも道内各所観光地がありますし、ご飯は本当に美味しいものばっかりなのでぜひ北海道生活楽しんでください😊✨

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😩がんばります。笑

    暑がりですが北海道の冬は寒すぎます😂

    楽しみます!ありがとうございます💞

    • 7月6日
ちびまま🔰

北海道へいらっしゃいませ!!!

海鮮が美味しいのでぜひ漁港近くの魚屋さんに行ってお魚買ってみてください🛒

私も産まれてから1度もゴキブリ見たことないですがすすきのはいると噂で聞いたことあります👂🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー!ありがとうございます💛
    漁港近くの魚屋さん!行ってみたいです😳
    どの辺にありますか?🥺

    やはり見ないんですね🤭💗
    すすきのは確かにいそうです笑

    • 7月6日
はじめてのままり

恵庭北広方面は雪少ないですし
寒さもマイナス1桁はいくけど
2桁はそんないかないですね
小樽方面は雪もかなり多いし海風があるので余計寒いです😇


ゴキブリも見たことないです!
汚い居酒屋とかどっかのでかい公園?にはいるみたいです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小樽は冬行ったことないんですが寒いんですね😨
    想像するだけで凍えそうです😂

    やはり皆さん見たことないんですね😳
    公園にいるんですね、、やだな、、😂

    • 7月6日