※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

元夫の両親が子供が好きなものの高級バージョンを買ってきて、子供が普段好きなものを食べなくなる問題で悩んでいます。

お子さんいる方、こういう時どうすればよいですか🧐🧐
現在子供3歳です。

元夫は今のところ養育費もちゃんと払っており、毎月会ってます。
まだ小さいので基本私も一緒に会うんですが、その時に『最近はこれが好きで〜、これにハマってて〜』みたいな話をすると

おそらく悪気はないですが、元義父母がそれの高級バージョンを買ってきます。🧐

例えば普通のコンビニやスーパーで売ってるリンゴジュース、スイカとみかんのグミが好き、と話すと

明らかにデパートや専門店で売ってるような高めのジュースや、一本600円とかのデカいグミ買ってきたり。💭

息子である元夫から話を聞いて孫の分と買ってくるそうで、子供も喜んでますが、問題は
一度高級バージョンを食べ飲みしたら、今まで好き!と食べてた方を食べなくなります。
いやだ!あれがいい!と高級版がいいと。。😓

なんか子供と元義家族にどうすれば、、と悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

それはばあば達と会うときの特別だよでいいのでは?

はじめてのママリ🔰

食べ物だと、またあれが食べたい!となるので、
物で言えばあわよくばいいおもちゃを貰えるかもですよ😂

トミカが好きで〜とか言ったら、
デパートにあるようなちょっといい車のおもちゃもらえた!みたいな😂

はじめてのままり🔰

普段ジュースほぼ買わないんですがやはりじいじばあばはあげたがります。

普段飲みたいとぐずったらママはこれしか買えないからまた会えた時にお願いしてみようねで通してます🥹

はじめてのママリ🔰

それくらいしかできないから、という気持ちからですかね😢

お子さんにはばぁばのおうちの近くにしか売っていないだの言い聞かせつつ、あまりに言うならもう買ってもらえないことも伝えたらいいと思います。

それでもどうにもいかないなら事情を説明しいつものをばぁば達にリクエストするのがいいかなと感じました。