※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちのすけ
その他の疑問

もうすぐ2歳の娘が今年の4月から保育園に通っています。家から徒歩3分ほ…

もうすぐ2歳の娘が今年の4月から保育園に通っています。
家から徒歩3分ほどの保育園に毎日歩いて通っているんですけど、雨の日はどうしようかと悩んでます。
まだ保育園に慣れず歩いて行ってくれないので抱っこで行ってます。
娘を抱っこして傘さすのは難しそうで悩んでます😵

ベビーカーかなぁと思うのですが、レインカバーを持っておらず、今さら買うのもどうかなー。もったいないかなーと思ってます。
抱っこひもは嫌がります😢

みなさんならどうやって保育園に行きますか?

コメント

タロママ

徒歩3分なら気合いで抱っこして傘ですかね(⌒-⌒; )

• まちのすけ

まちのすけ

我が子13キロで大きめちゃんで片手抱っこやと腕がプルプルなるんです(^^;
    今日雨やったけど、とりあえずレインポンチョ着せて褒めまくったら園まで歩いてくれました!回答ありがとうございました✨

• 4月11日
ゆかね

保育園近くて良いですね😊
ベビーカーが一番だと思いますよ〜徒歩で抱っこで傘は視界悪くなるし転んだりすると大変ですし(^^;レインカバーもったいない気持ちはわかりますが、抱っこひもがダメなら仕方ないと諦めて買っちゃいましょ(笑)
私ならベビーカーにします♪
リサイクルショップとかメルカリとかジモティとか…安く売ってないですかね??

• まちのすけ

まちのすけ

一番近い園に決まってほんと良かったです♪
    抱っこ&傘はやっぱり厳しかったので、今朝は試しにレインポンチョ着せて褒めまくったらまんざらでもなさげで歩いて行ってくれました!
    回答ありがとうございました✨

• 4月11日
  • ゆかね

ゆかね

歩いてくれたのなら良かったです(^o^)v保育園近くで羨ましいです(>_<)うちは自転車で10分くらいなので雨の日は私は上下カッパ着なきゃだし憂鬱ですよ〜子供は雨避けカバーあるから大丈夫ですけど、雨の日でもカバー嫌がるんで困ってます(^^;

• 4月11日