※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建て売りってあまり良くないんでしょか

建て売りってあまり良くないんでしょか

コメント

ままり

間取りは、自分たちの生活スタイルや好みに合わせられないのでその点では注文住宅の方がいいと思います。

住宅性能や機能はハウスメーカーによりけりです。

rinali

間取りにこだわりがなければ全然いいんじゃないでしょうか??

はじめてのママリ🔰

あんまり良くないですが!!
大工の父親が組み立てハウスだと言ってましたよ。30年です。、昔ながらの大工さんの家は100年でも持ちます

あとハウスメーカー適当です。事件起こしたハウスメーカーが建てた家は実家の隣です。

ぽん

そんなにこだわりないなら大丈夫かと思います!
実家が建売です。よくよく見るとここてきとーだなぁみたいな部分あります🫢

ねこちゃ

お見合いって良くないんでしょうか?みたいなもんで、良いか悪いかは人それぞれだと思います。

私自身は、建売ですが満足しています。、

はじめてのママリ🔰

建売だとメーカーで余った材料使ってるとか、ちょっとミスあっても隠しちゃうとか悪い噂もありますよね😵‍💫
でも家計にやさしくオシャレだしいいなって思います😊

たこさん

むしろ「建売りだから」と言えるのがラクだなと感じます😁
ココが◯◯だったらなぁ〜、とかの少し残念な部分に対して、建売りだから仕方ないと普通に思います😊
自分達も設計に関与した注文住宅だったら、間取りに不満を感じたら自分達の失敗になります💦

うちは「まぁ、こんなもんでしょ」って感じで6年くらい経過してます😊

ちなみにこだわり過ぎた注文住宅って売る時に売れなくて困るそうです😅
建売りは万人ウケするような設計だから売れやすいそうですよ〜

はじめてのママリ🔰

住宅性能気にしないならって感じですかね😅
あとは色々決めるの面倒って人には良いかもしれないです!

注文でもいけるぐらいの収入があるなら少し性能にこだわった家を建てるのも良いですよ~