※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

府中市で2歳の子どもを預ける保育園を探しています。保育園見学が難しい中、お昼寝事情や小学校入学について情報が欲しいです。

東京都府中市の保育園について
来年、年少になる2歳の子どもを認証保育園に預けています!
ただ認証保育園が2歳児までなので改めて
来年度の保育園を探していますが市役所に行ったところ人気の保育園はフルタイム+加点なしでは入れないとか...😥💦
府中から分倍河原あたりの保育園を探しているのですがどこかおすすめはありますか?保育園見学も全ては回れず、、
また近くの園は比較的パートでも入りやすいようですが
年長の3月までお昼寝あるようで、、、もともとショートスリーパーで保育園でお昼寝すると2歳でも23時まで起きてきます、、
もしこれが5歳となると恐ろしくて、、
そして小学校の入学にむけても心配です🫤。
保育園の様子やお昼寝事情(何歳まであるか)の情報いただければ助かります🥺!!

コメント

はじめてのママリ

保育園のお昼寝は園によると思います。

ある所は年長まであります。

入学に向けて心配との事ですが、小学校は14時頃〜15時頃帰宅が多いので全然問題無いと思います。

それか幼稚園などはいかがですか??

• みるく

みるく

そうですよね、、!ある所は年長までお昼寝がありますよね、、
    小学校もこれから働く予定なので学童で考えています。そうなるとやはり心配で😥。
    幼稚園は上の子が年長から引っ越しで保育園から近くの幼稚園に転園したのですが長期休暇の預かりがかなり高額なのと働きにでるママさんが非常に少なく預かりも少ないことから幼稚園より保育園の方がいいのでは?と考えています!府中でどこか預かりが充実している幼稚園はあるのでしょうか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園でも預かりが確約されているのはこども園になります。

3号取れば少しですが延長保育代など補助もでますよ☺️

• 7月8日
  • みるく

みるく

お返事がおそくなりました💦ありがとうございます😊!そうですよね、、以前通っていたのはこども園なので延長も保育代も上限がありましたが府中市は子ども園がないようで幼稚園の延長も上限がありません💦!特に長期休暇はフルで預けると恐ろしい金額に、、😭😭

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

HPみてきましたが本当に見事にこども園ないですね🤔

幼稚園はわずかですが3号あれば延長の補助でました。

問題は長期休みの時ですよね。
    夏季保育あってもフルはないのでその時の対応ですよね😓

• 7月12日
  • みるく

みるく

わざわざ見ていただいたのですね!
    ありがとうございます😭♡
    ほんとにそうなんです〜、、!
    やはり保育園で探すしかないですね💦

• 7月14日