※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築マイホームに1週間でゴキブリが出た原因と対策について相談です。

新築マイホーム一軒家で、入居して1週間の本日、台所にGがでました😭😭

入居前にブラックキャップを家中に置いたり対策はしてました。
大量にあったダンボールは昨日ゴミステーションに捨てましたが、あと二箱分まだ残っておりリビングに置いてます。

あと、今日のお昼にテレビボードの搬入で窓を15分くらい全開に開けた状態にしてました。

それでも、新築1週間でGってでるもんなんでしょうか?😭
考えられる要因って何だと思いますか??💦

ブラックキャップも置いてたのに…。
ショックすぎます。近くにゴミステーションはありませんが、畑や林があります。

コメント

はなちょびん

ブラックキャップとかって、逆にGを呼びませんか?
だから、Gがいないのに置くと匂いに連れられて寄ってくると聞いた事あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    えぇ、そうなんですかね?💦
    アパート時代に、置いてから一度も見てないので効果絶大だと思ってたのですが…。

• 7月5日
  • はなちょびん

はなちょびん

あれって、Gのエサですよね?
    で、巣に持ち帰る頃に毒で死ぬ!みたいな。
    だから、Gの食欲が出るような匂いを放ってGが寄ってきやすいようにしてるとみましたよ!
    だから、ブラックキャップを置くときは、Gがいそうな通り道に置くようにと説明書に書いてありませんでしたっけ?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Gのエサが中に入ってます!
    ただ、1メートルくらいしか引き寄せないので、どっちみち室内にいるやつが引き寄せられるのかな?と思います。
    新築で、室内にいたこと自体が衝撃でして🥲🥲

• 7月5日
はじめてのママリ

大きいのならお外に住んでるやつじゃないですかね💦
どこか家に隙間があって入ってきちゃうんですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    割と小さめでした💦赤ちゃんではなかったですが。
    ショックです😨

• 7月5日
ママリ

うちもブラックキャップ毎年置いてますが絶対毎年出ます😂💦
周り自然だらけなので仕方ないとは思いますが、玄関の出入り一瞬で入ってきますし阻止が難しいです。
ブラックキャップは余計に呼び寄せることもあるので今年はワンプッシュ系にしてます🙌

ことのんママ

ウチは、新築2週間で出ました。
その後、ブラックキャップ置いて、2匹くらい出ましたが、その後は6年間、まったく出てません。

最初は、ダンボールに卵産まれてたり、隠れてたり、近くに家が建ち始めると逃げてきたり…で出ますが、対策していくと、出なくなりますよ。