※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生が恋しているか気になる。同じ子が好きで手紙に「だいすきだよ」と書く。スポーツが得意で優しく、手を繋ぐのも嬉しい。恋とはいつからなのか考える。

小学校1年生です。これってガチで恋してると思いますか?

かれこれ数ヶ月ずっと同じ子が好き
お手紙に「だいすきだよ」と書く
スポーツができてカッコいい
優しくてカッコいい
頭ポンポンしてくれて嬉しかった
困ってた時に助けてくれて嬉しかった
2列で歩く時に手を繋げて嬉しかった(背の順同じくらいなので)
習い事頑張ってねって言ってくれて頑張れた
見た目で好きになったんじゃない、優しいところが好き

小さい頃の「大好き」って、ただ友達として好きだったり、なんとなくかっこいい〜って言ってるだけだったりするじゃないですか。本当に恋と言えるのっていつからなんだろうって思います🤔

コメント

newmoon

恋ですね🫶🥺
小1なら異性として好きっての出てくると思います☺️
長女のお友達の小1の女の子もクラスの男の子で好きな子ができたみたいで、「めっちゃすき!結婚する!」って言ってました☺️
いつもは活発な女の子なのですが、その男の子の前だと恥ずかしくてモジモジしちゃったり、声かけられなくなったりするみたいです🥺

ねこ

え、私は幼稚園の頃から恋してましたよ!
年長の時、バレンタインにチョコをあげたくて、あげる気満々でしたが目の前にすると動悸がひどくてあげれなかったのを今でも覚えてます💦
あと、うどん屋さんに家族で入った時にカウンターで、うどんを作ってくれる人が若くてイケメンで、お腹ぺこぺこで入ったのに急に胸が苦しくて食べれなくてお父さんに怒られました笑

私は惚れやすいたちですので早かったのかもですが、娘さんもドキドキして苦しいみたいな感じがあれば恋なんじゃないかな?って思います🫶