※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
子育て・グッズ

学校の宿題が少ないのに不満を言う保護者の心理が理解できません。個人面談後、宿題が増えていることに驚きと疑問を感じています。

学校の宿題が少なくて担任に不満を言う保護者の心理が全く分かりません🫠
少ない方がいいですよね?
個人面談あとから宿題が増えてます🌪🌪
毎日のように漢字練習です✍️

今までがのんびりすぎたのか、保護者から宿題の量の指摘があって、もう少し増やす予定だと聞きましたが、まさか本当に増やすとか、言いなりなり過ぎ😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね😂
宿題にしなくても自主学習すればいいのに😂
うちは百均とかのワーク買って子供たち自主的に勉強してのびのびやってます😊
宿題って強制感あって嫌です😂

• はなまる子

はなまる子

量が少ないなら各家庭でドリルさせたり調整したらいいと思うんですけど、金銭的な事情なのか?ドリルなら百均もあるし、無料の学習アプリもあるし、無料学習プリントもネットに沢山ありますよね😅

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれですよね〜
    百均めちゃくちゃ安いししっかりしてるし
    宿題増やさないで欲しかったですね😭

• 7月6日
  • はなまる子

はなまる子

教科書の漢字を書き取るだけなんですけどね、、手抜きすると赤ペンで直されるので、1番気が抜けない宿題です😢

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が抜けない宿題は辛いです😂
    チェックしてる時間がァ〜ってなっちゃいますね😂

• 7月7日
ぴっぴ

宿題っていう大義名分がないと、勉強しない子かなり多いからだと思います。
宿題やったら遊んでいいよ、というルールだと、宿題が数分で終わる量では困るのかなと💦

私は、宿題は、絶対少ない方が良いです。長期休暇の宿題とかも私は要らない派です😅

友人に教師がすごく多いのですが、漢字のトメハネハライ・書き順とかのチェックももっと厳しくしてくれと言ってくる保護者がすごい多いそうです。
なぜ学校にそれを押し付けるんだーと思います😇
宿題だけっていうルールで運用してしまったのは親の責任では?!と思うし😇😇

• はなまる子

はなまる子

先生によって宿題の量も内容も違うと思うんですけど、3年生の担任ぬるくていいな~💛
    と思ったら倍増😂

学校の宿題って、音読とか漢字ノート書き写しとかで、こんなので時間取られたくないのに、一部の保護者の要望で増やされちゃってたまらないです🥵

• 7月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

「宿題しかしない」お子さんがいるからじゃないですかね?あとそれを良しとした家庭があるから。

自主学習(ノート)を宿題で出しても文句でるみたいですし💦

以前は宿題を気にしませんでしたが(+家庭学習で毎日してます)、地味に宿題量や合わない学習方が増えて、元々やる家庭は考慮してくれ…うちのペースでやらせてくれ(成績は良いです)…
と最近思うようになりました🫠

• はなまる子

はなまる子

うちも塾の宿題と先取りのドリルで進めてるので充分だと思っるし、学校の勉強は学校内で簡潔に終わらせてくださいって思ってます🤲✨

若い先生だから保護者負けしちゃってます😑

• 7月6日