※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩や促進剤について経験者の方の意見を聞きたいです。計画無痛分娩でも実質痛みは変わらないのか、自然な陣痛と促進剤の痛みの比較も知りたいです。

普通分娩と無痛分娩どちらも経験された方、やっぱり無痛の方が痛くなかったですか?また、自然に陣痛来て産んだ経験と促進剤打って産んだ経験どちらもある方、正直どちらの方が辛かったですか?

私は1人目の時予定日過ぎても産まれる気配がなかったため促進剤で産んだのですがもう激痛で😭今2人目妊娠中で今回は無痛にしよう!と思っているのですが、今通ってるクリニックが計画無痛分娩で結局促進剤打つから実質痛みはそんな変わらないのでは…?でもピークの痛みがないだけでもまだマシなのか…?とよくわからなくなってます😭そもそも自然な陣痛来なかったから、自然な陣痛の痛さが促進剤と比べてどうかもわからないし😂

経験者の方お話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目無痛にしました!
陣痛はまじで!!!痛くなかったです!!産まれる数分前まで呑気に携帯いじって友達に「もうすぐよ〜✨️」とか打ってました笑 立ち会い禁止だったので1人でしたが、まじで暇だなぁ、って思ってました🤣🤣でも私は産まれる!ってなっていきみだしたときと産まれる瞬間はめちゃくちゃ痛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺直前まで携帯いじってられるってすごすぎます✨️確かにその状態だと産むまで暇ですね😂
    麻酔が効くのは本当に陣痛だけってことなんですね😭1人目の時は陣痛が痛すぎて骨や会陰切開の痛みは全然感じなかったのですが、そこは心しておきたいと思います💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

1人目自然(促進剤なし)
2人目無痛でした

子宮口5cmまでは麻酔しない方針&陣痛が遠のいて麻酔が弱まってる時に促進剤打たれました。あといきみ難いので、産まれる瞬間はガンガンに麻酔は効かせて無かったです。

が。。それらを差し引いても天と地の差でした😂1人目と比べたら超楽でした😂産む時も楽(痛いは痛いけど我慢できるレベル)でしたが、なんと言っても産後の疲労感が違いすぎて感動しました〜1人目灰になってて記憶が無いですが、今回は産まれたて赤ちゃんも堪能できました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口5cm待ちで一晩眠れなかったので、麻酔投入後は分娩台で爆睡してました🤣🤣🤣笑
    促進剤で目覚めましたが、その後麻酔追加してくれて、1時間で産まれました😊

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと麻酔効いてなくてもないより全然いいんですね✨️1人目の時は途中までは我慢できてたのですが、生まれる2時間前くらいから痛すぎてギャーギャー騒ぎまくってたので、それはありがたいです😭
    産後の疲労感は盲点でした!私も産んで灰になってたので産声どころか産んだ感覚も正直記憶になく、気づいたら腹の上に赤ちゃん乗ってた感じだったので笑、その辺りも実感できると思うと嬉しいです🥹

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口空いてるのに爆睡できるとか、麻酔すごすぎですね🤣体力温存できるのは本当にありがたいです🥹

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当灰になりますよね😅
    完全に無痛では無いかもしれませんが、自然の痛みを知ってたら麻酔の効果がより分かりやすいかもですね🥺💕

• 7月7日