※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科矯正をした大人の方や歯科衛生士の方へ - 相談回数は? - 元の歯並びはどれくらい? - マウスピースorワイヤー矯正? - 費用は? - 歯並びの改善期間は? - 結果に満足していますか?

大人になってから歯科矯正された方や歯科衛生士さんいましたらお話聞かせて下さい🥹

・相談は何件くらい行きましたか?
・元はどの程度の歯並びでしたか?
・マウスピース矯正とワイヤー矯正どちらでされましたか?
・費用はいくらでしたか?
・どのくらいの期間で歯並び綺麗になりましたか?
・矯正後の歯並びに満足してますか?

コメント

mi🤰

24歳の時にマウスピース矯正をしました。
①相談はもうそこでやると決めていたので一件。
②顎の割に歯が大きかったので、前歯が重なったりで軽度のガチャガチャ(特に下)で、出っ歯気味でした。
③マウスピース矯正ですが、上下6本ずつの計12本動かす部分矯正でした。
④費用:30万〜40万
⑤期間:1年かからないくらい
⑥今はもうしようとは思いませんが、その後、歯医者に勤務したので、奥歯までできる全顎矯正にすればよかったなと思います。
部分矯正で非抜歯だったので、出っ歯気味なのは多少変わりましたがそこまで変化はありませんでした。でも正面から見たら綺麗に並んでいます。
大体、全顎矯正なら100万程度、部分矯正ならその半額程度かと思います。あとやはりワイヤー矯正の方が安く、マウスピースのほうが高いと思います。
私は部分矯正しかしていないクリニックでしましたが、全顎矯正されてるクリニックだと噛み合わせ等合わなくなくなるし、長い目で見たら絶対全顎の方がいいと勧められると思います。
実際に部分矯正をしたは私は、もう一回1から矯正するなら絶対抜歯してでも全顎がいいです。
無料相談などしてるところも多いと思うので何件もはしごして相談聞きに行った方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答頂きありがとうございます!!
    インビザラインGoでしょうか?ワイヤーよりもマウスピース矯正の方が高いのですね😮
    少しでも費用を抑えて短期間で直したいと考えていましたが、全顎矯正の方が良いのですね🤔

• 7月6日