※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taotao
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が咳と痰の症状。明日受診すべきか悩んでいます。火曜日の予定も考慮してアドバイスをお願いします。

病院を受診する目安について教えてください。

生後9ヶ月になる息子を育てています。
昨夜から咳をするようになり、今朝から時々ですが、痰の絡むゼェゼェした呼吸をするようになりました。

鼻水や発熱などは無く、元気もあり、離乳食も完食してくれます。混合ですが、ミルクと母乳共にいつも通り飲んでくれます。

この状況で明日、病院に行くべきか悩んでいます。
症状の悪化や元気がないとかならすぐ受診しようと思うのですが…咳と痰なので、もう少し様子を見ようか迷っています。
皆さんなら明日病院を受診されますか?

火曜日にママ友さんと遊ぶ予定がありますが、咳をしていて、もしお子さんに移しても悪いので、断るべきか悩んでいます。
皆さんならどうされますか?

ご意見を伺えたらと思います。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

ミチェ

気管支炎なども悪くなると入院とかになったりしますし、実際見てないのでなんとも言えませんが、ゼエゼエしてる呼吸が続いてるなら、見た目元気でも一度受診したほうがいいと思いますよ。

• taotao

taotao

コメントありがとうございます!

大事なさそうでも、小さい子は悪化しやすいですよね(>_<)
    咳も日中より酷くなってきたので、明日早めに病院に行ってきます。
    ありがとうございました!

• 4月9日
nana666

うちの息子も数日前から鼻水&痰が絡む咳をしています。夜寝ている時もゴホゴホしていてかわいそうだった為、病院に連れて行きましたよ。昨日友人と遊ぶ約束がありましたが、移したら悪いので断りました💦

• taotao

taotao

お返事が遅くなってしまい、すみません(>_<)

うちの子も夜中頻繁に咳き込んで、なかなか寝れませんでした😢
    今朝起きたら38度の熱があったので、朝一番で病院に行ってきました💦

やはり遊ぶのは元気になってからの方が良いですよね😞
    昨日の時点で早めに、断りの連絡をしました。
    ご意見、ありがとうございました♡!

• 4月10日
ちずちず

私の娘も 数日前の夜中寝入ったあとに 急に変な咳で起きて 親二人はそんなこと初めてたのでびびって 夜間診療にまで連れて行きました!とりあえず 薬もらって次の日 小児科行って見てもらうと クリープというものだったみたいです!喉の炎症とかで …ひどいと息苦しくなって入院もありえたと聞くと病院行って正解だったなと思いました( ´-` )娘も熱もなく離乳食たくさんたべて 機嫌悪い感じではなかったです!
病院で なんでこれくらいで来たの?とは言われないはずなので あとあとひどくなるより 早めに治してあげたほうがいいかなと思います(*´˘`*)♡

• ちずちず

ちずちず

ちなみに 私もちょうど友達と遊ぶ約束してましたが 延期にしました!お子さんに移してもいけないと思ったので…

• 4月9日
  • taotao

taotao

お返事遅くなり、すみません(T_T)

今日朝起きたら発熱もあったので、朝一番で病院に行ってきました(>_<)
    早めに対処して、治してあげるのが一番良いですよね!
    やはり移してはいけないと思い、遊ぶ約束もお断りしました(>_<)
    風邪だったので、暖かくして少しでも早く治してあげたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 4月10日