※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
家族・旦那

旦那の行動について、充電器の線が危険な状態で息子に影響することがあり、怒りを感じています。注意しても改善されず、自分が悪いのか不安です。

旦那の行動について

今日、コンセントからスマホの充電器が差しっぱなしになっていて、息子(生後6ヶ月)が遊ぶ場所に線が伸びていました。

別の部屋から戻ってきてそれに気づいたのですが、
もし、首に巻き付いたり、感電したり、と思うと怖すぎます。
息子のことをしっかり見ていないことや、安全管理ができないところに、怒りが湧きます。

充電器の線について注意したのは一度ではありません。
3度くらいは注意しています。

私が悪いのでしょうか。
大声でキレそうになります。

コメント

おかちゃん

キレて良いと思いますよ😳
何かあったらどうするの?と冷静に聞くのも良さそうですが😇

チョコ🍫

まぁ、キレそうな気持ちはめちゃくちゃわかります。
ですがここは冷静に。です😭

淡々と危険性を説明してあげましょう🥲

子どもが小さいと夫婦喧嘩も増えますが、めちゃくちゃ勿体無いです🥹

男性の方が子どもに対しての危機管理能力低いので、勉強していってもらいましょう!☺️😓

二児母

息子が充電器抜いてないのを舐めてたんです💦
濡れるので熱をもって溶けてました。臭いできがつきましたが、火事になります。それ以降チェックしてます😖
切れるよりきちんと話した方がいいかもしれません💦

ママリ

うちもそれ以上に危険なことたくさんありました💦
これから歩くようになってどんどん危険が増えていくと思います。
私ならキレます!
危機感もってほしいですよね。
うちは気をつけてても忘れるみたいなので、物理的にやめてもらいました。
例えば充電器なら子供が届かない場所のみ使ってOKとか。
そんな感じで対策しました😣

♡

うちも去年似たようなことありました!
責任とれるの!?って言っても言い訳ばかりしててむかついたのでスマホ投げてやりました笑
あまりにも激怒っぷりに後で謝ってきましたがお前この日のことずっと覚えてるし一生恨んでやるからなって言いました笑
そして今年も同じことやっててよくそんなことできるねって言ったらえっなんで?って言われてお前ヤバいよって言っておきました。
何度注意しても直さないので監視してます。