※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
家族・旦那

夫が月1の遠方飲み会に行くために1.5万~2万円支払い、タクシー代もかかる。痛いが感謝もあり葛藤。

普段から家事や育児もすごくやってくれる夫。。
でも月1の飲み会がいつも家から遠い上に現場仕事なので汗だくなのもあって一度帰宅してから向かうためタクシー代とかもかかります。。月1飲み会で1.5万~2万は渡さないといけないのが毎回痛い😭😭😭それプラスタクシー代をクレカで支払い。。痛いけど普段よく頑張ってくれてるから行かせてあげたい気持ちもあってすごく葛藤🥲

コメント

あき

そのお値段は悩みますよ😭でも、まぁ、家事育児してくれるなら、心の中は半泣きで行かすかな。。

タクシー代は自家用車が必要な地域ですか??

数回に一度は幹事になってもらい、自宅から行きやすいところにセッティングとかは無理なのでしょうか?
いくつか候補のお店は一緒に探さないとかもですが。

• ららこ

ららこ

なかなかに高いですよね😭
    車必須地域です😭帰りにタクシーで自宅まで帰ったら5000円はするので実質いくらかかってんだよと思ってしまって😂

会社の位置が中心部にあるため必然的にそのあたりで開催される感じになってます。。家もそっち方面の人が多数でなかなか我が家方面に来て飲むって話にならないんだと思います😭

難しいですね🥲

• 7月5日
  • あき

あき

あらまぁ。。
    下の方の仰る様に漫画喫茶がいいかも。帰宅せず、そのまま飲み会行ってもらっても。共同シャワーに個室でもお釣りが来るかと。

飲み代のみで1.5〜2万?すごい。。3次会までとかですか?

• 7月5日
  • ららこ

ららこ

漫画喫茶良さそうですよね!
    その中に家から飲み会場所まで行くための最寄りまでのタクシー代や電車代とかも入ってはいます😂
    なんかいつも高いです、、仕事のお客さんのお店で飲んだり、人数も多いのでなんか高いコース料理だったりもちろん1次会で終わるわけじゃないのでその後も🙄後輩の世話もよく焼いてるので酔って吐いてヤバい子のタクシー代出してあげてそのまま返ってこなかったり🥲

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちもですが、うちは漫画喫茶に泊まってきてもらってます。安上がりなので

• ららこ

ららこ

同じ感じなんですね🥹
    漫画喫茶!良さそうですね!泊まった翌日はだいたい何時頃に帰ってきますか?
    うちは夫と休みがかぶらないため翌日は私が仕事で家を出るまでには帰ってきてもらわないとで😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み会の場所から自宅までがとおいのでタクシーだと15000円します、満喫だと3200円で朝は10時には帰宅。

• 7月5日
  • ららこ

ららこ

15000円はやばいですね😱
    なるほど!それくらいなら泊まった方が全然安いですね!

• 7月6日