※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

札幌の住宅街で窓を開けない理由について相談です。周りは窓を開けず、うるさいけど子どもの声が気になるため窓を閉めている。子どもがいるため注意しているが、一階は閉め、二階は開けている。

札幌にすんでます。
だんだん暑くなってきてまだエアコンかけるほどではないんですが、日中や夜熱が家にこもり外よりあついときあります。

あまり周りの家の方が窓をあけてないんですが(エアコンもついてない)暑いけど子どもたちの声が聞こえてうるさいからあえてあけないんですかね?

うちにもこどもがいて一応気をつけてはいますが。。子どもいないときにあけたり一階は開けず2階あけたりしてます。

住宅街の戸建てなのですがあまり、窓あけないですか?

コメント

arc

同じく札幌です。
暑い日エアコンつけてますよ~
さっきも湿度高すぎてつけてました。
子供たちうるさいですけど、気にせず窓あけますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうエアコンつけてるんですね!
    あつくなってきましたよね。情報ありがとうございます!!

• 7月5日
ままりぃ

同じく札幌の戸建です😊
虫が大嫌いなのと、花粉やPM2.5などが直接窓から入ってくるのが嫌なので、窓は一切開けないです🥹
今日は蒸し暑いので、夕方帰宅後からずっとエアコンつけてますー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんもうつけてるんですね!
    近所の裏の方は室内機まわってないのでみなさんまだかとおもってました。
    なるほど。PM2.5や黄砂に最近色々とびますもんね。
    ありがとうございます!

• 7月5日