※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

手の湿疹がひどくなり、梅毒の可能性も心配。妊娠中で不安。手足口病と診断されたが、症状が違う。周囲に感染者なし。

閲覧注意⚠️手の湿疹画像があります、



梅毒も怪しいでしょうか。耳鼻科では手足口病と診断を受けましたが、子どもや周りに手足口病の人はいません。

7月1日 ひどい喉の痛み
7月2日 寒気頭痛39度の発熱があり。口の中に白い膿と赤いぶつぶつ出現。熱は下がった
7月3日 倦怠感と手足、唇、舌に発疹出現
7月5日手足の湿疹が日に日にひどくなる。

現在妊娠後期で、もし梅毒だったらどうしようと不安に駆られています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

梅毒になる可能性はあるんですか?
梅毒はなんかもっと発疹が大きい気がします!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね‼︎性行為は全くしてませんが、手がいつも荒れて傷だらけだったので菌が入り込む余地あったかなと心配になってました💦

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    梅毒と手足口病の手の写真調べてみてみてください!
    安心すると思います!
    梅毒は最初口とか陰部にくると思うので大丈夫と思いますよ〜!

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    確かに手足口病の画像の方がじぶんの手と似ている気がします💦
    陰部にはできていないので少し安心しました。
    ありがとうございました‼︎

    • 7月5日
となりのトトロ

一昨年ぐらいに手足口病になりましたがそんな感じでした💦
だいたい1ヶ月後に爪が剥がれてきます💦

  • ママリ

    ママリ

    お子さんからもらいましたか?
    私は家族誰もなってなくて私だけなので感染経路不明です💦
    一番辛かった症状は何ですか?

    • 7月5日
  • となりのトトロ

    となりのトトロ

    子供から移りました💦
    今手足口病が流行ってるみたいなのでどこかでもらったかもしれませんね💦
    一番辛かってのは喉の痛みで唾も飲み込めないくらい痛かったです💦

    • 7月5日