※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりについて悩んでいます。厳しく言いすぎたか、もう少し大らかに見るべきか迷っています。感染症も心配で強く注意したけれど、指しゃぶりについてもっと寛大でいいのかな?

指しゃぶりをやめさせたいと思い、
「指を口に入れた手でおもちゃや人に触らないように、もしお口に入れちゃったら拭くか、手を洗おうね」
ということをこの2日間しつこく、厳しめに何度も言っていました。

すると今日、寝る時に頑張って指を口に入れず、
なんとか寝ようとしている姿がありました😭

いざ、そんな姿を見ると
厳しく言いすぎたのか、もう少し大らかに見て、思うままに
指しゃぶりさせてあげるべきだったのか…?
とそんな気持ちになってしまいました。

このくらいの年の子の指しゃぶり、
もう少し大目に見てあげるべきだったんでしょうか。

最近感染症も流行っていてついこの前手足口病になったばかりなので、そういった面でもやめてほしいと思い強めに言ってしまいました。。

コメント

もな👠

私だったらもっと早めにそう言ってたと思います。
指しゃぶりは3歳までにはやめさせないと歯並びに影響するといわれてるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    歯医者さんにも通っていたので、そのようには言われていたのですが、
    言葉の理解がゆっくりなので、言い聞かせることは難しく、やめられず今に至っていました😣
    辞められそうでよかったです!

• 7月5日
  • もな👠

もな👠

うちの次男なんて苦いマニキュア塗ってやめさせたので、可哀想さでいったらうちのが酷だった気がします😭笑
    でも吸わせてもなんのメリットもないので、このままやめれるといいですね💕

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マニキュアもずっと気になっていて、もしこのまま辞められなかったら使ってみたいです😮✨
    ありがとうございます❣️😌

• 7月5日