※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、知らない子供が息子にくっついてくる。夏休みで家を探しているようで、どうすればいいか悩んでいる。炎天下に帰すわけにもいかず、自分も困っている。

酷いこと言います。

仲良いわけでもないのに最近やたら息子にくっついてくる放置子がいます

夏休み、入り浸れる家を探してるんだろうなと思います。

そういう子どうしたらいいんですかね?炎天下に帰れとも言えないし。
自分がこんなに冷たい人間なのが悲しいですが、エアコンだって無料じゃないし託児所じゃないし…

コメント

もも

帰ってで良いと思います
または学校、警察、児相に連絡ですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    ほんと、癖の悪い子なので最近は上がり込んでるときあって(同居の義父母が家にあげちゃう)無視してます…

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私でも同じこと思うと思います。
お子さんが何歳かにもよりますが…私なら親の連絡先聞き出して連絡するかもです。
何かあっても責任取れないですし…

スズ

1回でも家に入れたら、平気で毎日来そうですよね…

私なら自分の子供に「親と一緒の子しか家に入らせないから家に来る約束は勝手にしないで」と言っておきます。

夏休みに自宅にその子が来たら「ごめんね、
親と一緒の子しか家で遊ばないルールなんだ」と断ります。

かわいそうでも仕方ないです。

うちは小1ですがすでに話しています!

ぽん

うちの学校では友人宅で遊ぶ時には双方の保護者の了承が必要ですが、その子の保護者と連絡とったりはしないんですか?
もしくは学校に相談して、学校から保護者に伝えてもらうのがいいと思います。