※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子連れで遊ぶの疲れる理由を教えてください。気を使いすぎてしまい、子どもの性格や年齢差が原因で大変なことが多かったためです。

色々あった結果、
子連れ同士で遊ぶの疲れるなぁって思う方🙋
理由を教えてください。
自分と同じような方いるかなぁとふと思いました。

私はとにかく気を使うからです。
そして気にしすぎてしまうからです💦
子連れ同士でしょっちゅう(平和に)遊んでいる
ママ友の関係性も素敵だなと思いますし、
私にもそういうありがたい存在がいてくれるのですが、
結局その方とも子なしご飯が1番気楽で🤣

特に、子どもの年齢が近い、
第一子同士が地雷でした😭

我が子、現在3歳→
平均より身長大きめ、月齢も大きく見られ続ける
明るく活発、嫌でも痛くても滅多に泣かない(親は表情で分かる)、我が強く主張ハッキリ 園に入って譲ったり貸したり出来るようになってきて、親としては成長と感じるし、何より元気で可愛い
…いわゆる子どもらしい子どもって感じです。
もっと月齢低い頃は押してしまったり手が出ることもあったので大人しい子やそのママさんからすると引かれてる感ありました。

お相手が第一子のママさんだと、イヤイヤ期すごそうって言われたり、泣かせてしまったり(別に手を出してなくても取り合いになったときなど。我が子は何されても泣かないのでいじめてる感?が出ます)
数ヶ月でも月齢下の子だと、お姉さんお兄さん扱いをされて、譲れなかったりすると「え…」みたいな感じになったり。いやいや大きく見えるだけで1学年しか違わないよ💦みたいなことも。

そもそも私と我が子の性格もかなり違うので、人目を気にしすぎて必要以上に叱ってしまったり、よくない状況が多かったです。(私が気にしいなので言わなきゃいけない場面はきっちり注意してましたが、それで言うこと聞けば誰も悩まないですよね🤣)

結局今は、子どもが複数いるor甥っ子姪っ子がいて(色んなタイプの子供見てる)、サッパリしてて(細かいこと気にしない)、ママ自体も私より年上の、どんとこい!!という感じのお友達ばかりがいてくれてます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず子供同士の相性がよくて、ママ同士もバッチリ!ってなかなか難しいですよね。
偶然にもそういう親子と巡り会えましたが、ほんっと奇跡に近いと思います🥺小学生になると同時に引っ越しで離れてしまいましたが、、
うちは後にも先にもその親子だけでした。