※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①外出時の荷物量や必需品、②育児アイテムの重宝度、③子供用品の購入場所、④子供の計画的な授かり方、⑤夫婦の夜の頻度、⑥趣味や物の変化について質問があります。

ジャンルがバラバラかもしれませんがいくつか質問させてください!!一歳前後のお子さんいる方!

①動物園とかそういうところじゃない、ピンチになったらすぐ変えるような施設やショッピングセンターなどに行く時はどれくらいの荷物で行きますか?着替えとかもガッツリ持っていきますか??

②いろんな育児のアイテムがある中で1番重宝しているアイテムはなんですか?

③子供に使う物を買う場所は主にどこですか?(西松屋、バースデイなど…)

④お子さんを授かるのは計画的でしたか?それとも意識せずに赤ちゃんが来てくれた感じですか?

⑤旦那さんとの夜の営みはどれくらいの頻度ですか?(こんな質問すみません💦)

⑥大好きだったり、それがないと無理!レベルだった趣味や物を捨てたり、奥底にしまったり辞めたりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①オムツ3枚、おしり拭き、💩袋3枚、ミルク用の水、哺乳瓶(お湯は授乳室で)、着替え上下
これを自分の財布とハンカチとスマホと共にリュックに入れてます☺️

②バウンサーですかね…🤔
上の子の時は使ってなかったですが、下の子はバウンサーで昼寝してます!
あとはベビーゲート、サークルですかね🤔

③西松屋ばかりです!

④計画的でした!特に二人目は排卵検査薬使ってピンポイントに妊活してました!

⑤ゼロです😂
私がもうしたくないです😂

⑥そこまで執着してたり大切にしてた趣味はないんですが産後も推し活したりライブやスポーツ観戦したりゲーム課金したり、外食好きなので一人ランチなど結構制限なくやってます😂

♫

① 着替え1セット必ず持って行ってます😊

②最近はエアラブ です🌼
③服はバースデイかイオン
 育児用品はアカチャンホンポか西松屋が多いです!

④上の子は意識せずに、2人目は不妊治療です👶

⑤(レスなので参考にならないと思いますが)
2〜3ヶ月に1回ぐらいです😂😂

⑥もちろん減りましたが息抜きは大事だと思うので趣味にも時間使いますし
自分のための時間(美容室行ったりまつ毛やったり)も作ってます❤️

はじめてのママリ🔰

①オムツ1枚、おしりふき、お茶だけ持っていってます🫶🏻

②1番重宝、、なんだろ、、
 機嫌取り系で言えばぽっとん落としが大ブームで重宝してます🫶🏻
 日常で使うものだとベビーゲート、ローチェアです

③西松屋

④計画

⑤月1〜2回

⑥辞めてません!