※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
雑談・つぶやき

弱音になります。本日、実母から連絡あり腎臓と耳に腫瘍が見つかり精密…

弱音になります。

本日、実母から連絡あり腎臓と耳に腫瘍が見つかり
精密検査が必要だと連絡ありました。
(母方の祖母の兄妹が全員癌家系です)
元々、精神的に弱く、精神疾患持ちのため今回の検査
結果で余計気に病んでしまいました。
実母が認知症の母を通いでみており、母が入院となると
誰も見る人がいないのも気に病んでいるのだと思います。
(実家、祖母含めシングルマザーのためお金もなく、
施設に入るお金がありません)
祖母の認知症が強く、実家(または私の家)に連れていく
ことを何度も試みましたが暴れる、夜間徘徊するなどが
多くなり一度祖母の家に連れて帰りました。
一人暮らしですが、住み慣れているのか徘徊などは
ありません。デイケアと訪問看護、母の通いで
どうにかなっている状態です。


そんな中、本日主人から雇い止めの告知がされたと
連絡がありました。有期雇用(ほぼ正社員)で働いて
いましたが、会社の事業失敗を主人の責任を押し付けられ
今月末に退職を言い渡されました。
(実際は主人の責任ではありません)
契約更新も可能だが、今の給与から60%ほどになります。

私は保育園の空きがなく現在育休中で、
第二子を妊娠しています。育休を繰り上げて、
復帰すべきですが中々都合もつかず。
なんとか、育休手当があって助かるという感じです。
もし母が入院治療となれば,祖母を見るのは私になる
ため仕事復帰も中々難しいのが現実、、、。

こんなにも嫌なことが一度にくるか、、、、と
私よりしんどい人なんてたくさんいる!!!
きっと私なんてまだまだ楽な方!!!ですよね。

甘えてないで明日から頑張ろう、、、、

コメント