※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
妊娠・出産

24w3dの初マタで、胎動が激しくなり、痛みや張りを感じることがあり不安。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております🙇
24w3dの初マタです。

胎動あったのが早目で、16w頃からでした。
24w入った途端、また更に激しくなりそれだけでぐったりとしてしまいます…。(´-ω-`)
ぐにゅぐにゅと動かれると鈍痛のような痛みも…。(その時にトンっとされると「いて!」てなります。)
たまにカチカチに張りますが、数秒で治まります。

24wのマイナートラブルなどを調べてみても、このような症状はまだ起こらないようで少し不安です…。

同じような方、いらっしゃいますか?😰💦

コメント

ゆなぴ

私もたまにカチカチに張りますが数秒で治ります!胎動もぴくぴくけいれんみたいだったり、ぐるんぐるんしてたり激しくて声が出てしまう😨
胎動嬉しいですけど、不思議な感覚すぎて慣れないです😂

  • akg7

    akg7

    ピクピク痙攣もよくあります〜😰💦
    携帯ポケットに入れてたっけ?ってレベルです!w
    同じような方がいらっしゃって安心しました…。(´*ω*`)

    • 4月9日
まゆみん

私もたまに固くなってます!
頭かなーとか思うと可愛いですよね(*´罒`*)
昨日お腹の中でものすごいジタバタしてたので深夜に目が覚めた程です笑

私も16Wで胎動分かりました!
人それぞれ成長具合も違うと思うので
何とも言えないですが、
次回検診時に聞いてみてはいかがでしょう?( *´︶`*)