※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
家事・料理

旦那が冷たくて、言い方がきつい。歯が欠けたら、「ケアしてこなかったしわ寄せ」と言われて悲しい。要注意。

旦那が冷たいというか、言い方がキツイです…。

今日、ちょこっとおやつに、せんべい食べたら1年前に治療した歯が欠けました…。

それを旦那に言ったら、

「好きなもの食べてケアしてこなかったしわ寄せや」

と。

悲しい…。

他にも日頃から、言い方がきついです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう言い方されると悲しくなりますよね…
でも男の人って結構無神経なこと言いますよね🙃
そういうこと言わなくても良くない?!普通に会話できないの?!ってなります。(笑)

• 2児のまま

2児のまま

悲しいです…😢日頃から、思いやりがなくて…。
    普通に会話してほしいですよね〜。大丈夫?と優しい言葉を期待しちゃうんです😅毎回、凹んで私も学習能力なしです🥲

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

言わないことはできないのでしょうか?
言われそうかもしれないと思ったら
それを我慢する方がよっぽどましかと。。。

• 2児のまま

2児のまま

大丈夫?とか優しい言葉期待して話しちゃうんですよね…。歯医者やだねーとか共感してほしくて…。
    で、毎回凹んでて学習能力なしですよね😅

• 7月5日
  • 2児のまま

2児のまま

それと、旦那が家計の財布を握ってるので、言わなきゃ歯医者行くお金もらえません…

• 7月5日
ママリ

えー😫心配して欲しいですよね、、厳しい💦

うちも、普段はそんなことないんですけど仕事柄なのか(医者ではないです笑)体調に関することだと「甘い物食べ過ぎ」「日頃から運動しないからだ」とか言われますー😒

• 2児のまま

2児のまま

ですよね🥲悲しい…

うちも、健康志向な旦那なのでめちゃくちゃ言われます。
    食べ物もなるべく国産とか💦押しつけみたいなことはいやになるんですよね〜

• 7月5日