※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦仲が冷めてきている感じがして、会話が弾まない状況。妊娠で口数も減った。結婚後の変化に不安を感じています。

結婚して4年目。

なんかもう夫婦仲が冷めてきてる感じがします。
※旦那の浮気等は一切ありません

仕事から帰ってきても会話が弾まない
「あーそうなん」
ぐらいで終わることも多々あります。

さっきも、マックのチョコミントがおいしいらしいね!
今度お持ち帰りでもする?と聞くと
「うーん、興味無い」

……なんか会話する気ないんだなぁと思って
これ以上なにも話しませんでした。

そんなものなのかな?
仕事で疲れてるよね、話しかけられたくもないのかな?
なんかすっごいモヤモヤというか
わたしも早く出産して仕事復帰したら、このモヤモヤも無くなるんじゃないかなと期待はしているのですが…。

3人目が妊娠したとわかると
途端に口数も減ったように思えます。

結婚して変わらない方がおかしいんですかね?😂

コメント

ままり

そんなもんだと思い込んでいます😂💦
結婚して8年になりますが、何度も離婚の危機もありましたし、今も旦那の休みは喧嘩しかしてないです🥲💦
食べ物もテレビも趣味も合わないし🙄なんでこの人と結婚したのかなー。って思う事ばかりです💦

付き合っていた頃は毎日会いたい!とか思ったのに、今では月1かそれ以下でも良いです。って感じです🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩という喧嘩はないのですが
    口数が減っていった……って感じです。
    なんか手があけば携帯いじってるし(主にニュースみたり競馬の動画みたり)することが多くなって、携帯依存症かよって思わず突っ込んだときもありました😞

わたしは全然嫌いでもないし、むしろ今までのように過ごしたいだけなのに、旦那の機嫌を損ねるようなことをした覚えもなく……。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

我が家も結婚4年目ですが沢山会話もしますし、夫婦仲が冷めてる感じはしないです…
旦那さんどうしたんですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしがもう主に話をふっかけてる感じです笑
    なんだろう、共有したくても本人が乗り気じゃないので話が続かないし、なんなら3人目できたあたりから素っ気ないというか……。
    とりあえず下手に干渉してもこっちが疲れるので、一応放置はしてます🫠

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

結婚8年目ですがめちゃくちゃ仲良いです!!
そんなものではない気はしますがやはり各家庭によって違いますよね🫠
ご主人はなにか思うところがあるんですかね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲がいいって最高です🫰
    特に育児家事を完全放置するでもない、全然普通の優しい旦那なんですけど……
    3人目できたあたりからわたしが中々動けないのもあって(切迫気味の為)本人も疲れてしまってるのかもしれないです。
    ただ、ちょっと素っ気ない感じは今までと全然違うのでモヤモヤしてます🫥

• 7月5日