※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

写真からの間取りアドバイスをお願いします。

間取りについてです☺️

平屋の間取りについて、この写真から思うところをアドバイス頂けると幸いです🙇‍♀️
よろしくお願い致します🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

一条の営業さんに本当に一言いいたい、SCが棚ありで1マスはやめろと😅
なぜか一条ですごく見かけます。このカニ歩きSC。中に入るならせめて1.5マスは必要です。
玄関も広くはないのでリビングを狭くしたくないならSCを広げるんじゃなくて壁面収納にしたほうが良いと思います。
LDKが25畳もあるのに通路ばかりでL字なので全く広く見えないと思います💦

それとかなりドアが多い家だなと思いました。
実際に建つと1マスの廊下でドアドアドアでそれら閉めるとすごく圧迫感あります。

• みー

みー

SCの件相談したのですが、
    難しいようでした💦やはり間取りの自由度は下がりますね😭

壁面収納検討してみます!ありがとうございます。

ドアやっぱり多いですよね、、、。どうすればいいかもう少し考えます。ありがとうございます。

• 7月5日
chi

とても広くて使いやすいそうでうらやましいです🥹🥹

玄関ドアは反対開きのほうが、来客時など玄関ポーチを広く使えると思います!

シューズクロークは細長い+引き戸を引き込むとなると奥の方はだいぶ取りずらいと思いますが、気にならなければいいのかなとは思います!

5人家族ですかね?👀
家族人数にしては洋服の収納が少ない印象です…主寝室は押入れとのことですので、ご夫婦の洋服はすべてウォークインに入れる予定ですか?私だったら主寝室にも洋服収納をつけて、季節ものじゃない服はそこに収納したいですが、ウォークインに収まるのであれば気にされなくて大丈夫です🙇🏻‍♂️

• みー

みー

玄関ドアは考えてなかったです!
    検討してみます😊

シューズクロークは自由度低そうです😭

5人家族です。夫婦はものが少ないと思います!押入れといっても一応洋服をかけるところがあるみたいです☺️あまり荷物が増えないように気をつけないとですね、、、。

• 7月5日
ままり

大きなお家ですね✨✨羨ましいです😊

収納が少ない印象を受けました。特にシュークロは狭過ぎませんか、、?

あと買い物してきて冷蔵庫まで遠いなぁと思いました。

• みー

みー

やはり収納少ないですかね、、、。
    物は少なめなのでこのくらいにしたのですが、増やすとしたらリビングに増やすべきでしょうか?

冷蔵庫遠いですよね😭母頑張ります😂

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

和室は、仏間とかお客様用って感じですかね??
LDKに隣接させた方が使いやすいのかな?と個人的には思いました!

• みー

みー

親が定期的に泊まりにきたりお客さんが来ることもあるので別の部屋にしてみました!
    正直リビングに隣接した方が使う頻度は増えると思うのでほんと悩ましいです😭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

平屋いいですねー🥰

家の大きさに対して、玄関が狭いと思いました💦和室が広めなので、6畳くらいでも足りるなら、その分玄関を広くしても良いのかなと思います☺️

義実家が廊下に洗面があります😅誰かがお風呂中でも使えるというメリットはありますが、何だか洗面台を使うのがいつも落ち着かないです😕義実家だからなのかもしれませんが💦

• みー

みー

ありがとうございます!

和室の広さ検討してみます😊

確かに廊下に洗面があると落ち着かないかもしれませんね、、、。ありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

多分回遊動線にしてるんだと思いますが、キッチンの前のファミクロ、まじで臭いがいくので出来たらお風呂と逆がいいと思います〜

うちも平屋ですが、キッチン隣接の寝室、近くのファミクロは調理中はドア開けれないです😂

臭いが気にならないって人もいると思うんですが、そんな人ってほぼずっとドア開けっぱなしなんですよ💦
それだと気が付かないだけで、逆に閉めっぱなしでたまに開ける派だと、うわぁぁぁ調理の臭いヤバいって気がつくと思います😂

• みー

みー

キッチン前のファミクロ、開けっぱなしにしてたりすると臭いがやばそうですね。。盲点でした。ありがとうございます!

• 7月6日