※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

新築建売を購入し、引っ越し前に掃除する必要があるか相談したいです。

新築建売を購入し、近々引っ越します。

荷物を搬入する前に掃除をした方が良いのでしょうか?

旦那がいちいちめんどくさく、なぜ新築なのに掃除する必要があるのか?めんどくさいことを言うな、と言ってきます。

私はした方が良いならするつもりです。

無知でお恥ずかしいですが教えてください。

コメント

ママん

どうしても業者や見学の出入りは購入されるまであるので汚れてます💦建売、注文関わらず砂埃はすごいので荷物入れる前にした方が後々気持ち良いと思います。
あと人の出入り🟰開け閉めされているので虫等の侵入もゼロではないのでG対策も一緒にしておくと安心です。

きなこもち

絶対したほうがいいです💦
うちは注文住宅だったのですが、引越し前に軽く掃除しとこうかな?くらいで見に行ったらめっちゃ床とか汚れてたので😅
それでも一応引き渡し前にハウスメーカーが掃除した後だったみたいです😮‍💨

2児のママ

新築を建てましたが、クイックルワイパーしました!
めーーーちゃ黒かったですよ🤣

☺︎

した方がいいです🥹建ってから引き渡しまで日中は窓もドアも開いてたりするので砂埃すごいですよ😂💦

はじめてのママリ🔰

すごい汚くて驚きますよ😂!
靴下が真っ黒!

YouTubeとかで、引っ越し後やったほうが良いこと
とかで調べると、引っ越し時にやったほうがいいこと教えてもらえますよ☺️