※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミントパティ!
妊娠・出産

妊娠34週で切迫早産で入院中。体重減少もあり、間食禁止だがお菓子が食べたい。主人に相談し、週に1回お菓子を食べてもいいか悩んでいる。

【大した質問ではありません。あまりにも暇なので呟きたいです】
切迫早産で入院中の妊娠34週の妊婦です。
入院して一週間経ちました。
食事は常食3食出ていて、間食を一切していません。
おかげで70キロあった体重が、67キロになりました✨
…しかしそこからやはり下がらず。そう甘くないですね。
運動NGなので、そういった減量は出来ず。

空腹と戦う毎日です。院内にはコンビニもあります。
間食禁止とは言われていないので、買って食べてもいいと思っているのですが、何故か戦っています。
「間食しなければ、、、体重を落とせる」
「くあああああ、お菓子食べたい…」
「一週間お菓子を食べないなんてやった事なかったから、自分の中で偉業を成し遂げている!」
「ガトーショコラ食べたい!チョコ食べたい!!」など
心の中で戦っています。

それを主人に言うと「食べたら?入院して辛いんだから」と返されます。

あと2週間ほど入院予定です。週に1回はお菓子食べていいと思いますか??(突然の質問w)
#初マタ #初妊婦

コメント

みい

妊娠後期に3キロの減量凄すぎます🥹!!
病院の食事は栄養バランス良いですよね☺️
34週ぐらいになると、本当空気を吸うだけで太ります(笑)
全然おやつ食べちゃいます♡
暇な病院にいて、ストレス溜まるならたまには良いと思います🌷

  • ペパーミントパティ!

    ペパーミントパティ!

    返信ありがとうございます。
    妊娠後期はどんだけやっても痩せないと助産師さんに言われました💦ストレス限界きたらリミッター解除します笑

    • 7月5日
三姉妹ママ⑅⃛予帝8/30

入院中なんて食べるしか楽しみを感じなかったので我慢できてるママさん凄すぎます(笑)
でも程よく食べてもいいと思いますよ♥笑

  • ペパーミントパティ!

    ペパーミントパティ!

    コメントありがとうございます!
    食べ過ぎ無ければいいですよね!!…歯止め効かなくなったらどうしよう爆笑

    • 7月5日
p

30週で切迫早産で入院して33週にもうすぐなります🥺
あたしはリトドリンですっかり胃がやられてしまい
常食を2分の1にしてもらってるんですが
同じく痩せてよっしゃー!!!って思っています🐷(笑)
ただあたしもご飯前1時間、2時間の空腹の時
うわ、、おなかすいた、、、あ、、でも食べんかったら絶対痩せれるよなもう少しな、、とか思って🤣🤣🤣
あと1、2週間で退院になるんですが、
退院したら絶対太るよな?食べたいの多いしってなってます😂😂(笑)

でも2日に1回あたしは
カカオ87のチョコレートをふたつ食べています🍫(笑)
そして普段水ばっかり飲むのですが
2日に1回のシャワー後はココアか紅茶かジュースを飲んでます🥺(笑)

  • ペパーミントパティ!

    ペパーミントパティ!

    コメントありがとうございます!え!同じリトドリンを点滴しているのですが、胃がやられてしまうのですね。
    退院してからヤバそうですよね😫退院してからも戦おうと思います!
    お風呂あとはお腹も張るので私もジュース飲もうと思います✨

    • 7月5日
あや

同じく入院1週間、残り2週間です笑

私の場合、間食ダメなので羨ましいです🤤そして減りもしない、、笑

ご飯管理されてるし尚更絶対たべちゃいます。笑
ストレス溜めない程度に食べましょう✌️ ̖́-