※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬた。
お仕事

自衛隊奥さん!パートですか?正社員ですか?月どのくらい稼いでますか?

自衛隊奥さん!パートですか?正社員ですか?
月どのくらい稼いでますか?

コメント

ママ

6時間パートで事務をしています👩‍💻
15万円くらいです🙇

• ぬた。

ぬた。

扶養にはいらずって感じですよね、、社会保険料どのくらい引かれますか??

• 7月5日
  • ママ

ママ

下にコメントしちゃいました💦

• 7月5日
ママ

扶養には入ってません🙆
2万5千円くらい引かれてました!

自衛隊ボーナス出るけど、残業手当でないから、私も働かないと不自由なく暮らすの難しくて働いてます😅

• ぬた。

ぬた。

やっぱりそうですよね、、保育園入園できるの待ってるんですがいっそのことパートにしようかなとか考えてて、、

• 7月5日
  • ママ

ママ

求職中だとなかなか入園決まりづらいですよね💦
    私も今より短い4時間パートとかしたいです😂
    6時間パートでも園の送迎とかで体力使うので、長く感じます😅

• 7月5日
  • ぬた。

ぬた。

正社員で時短復帰予定なんですが仕事変えたくなってきて、、🥲
    お金のこと気にせずだったらもう無理にがんばらずにいこうかなとかぐるぐる、、子育てしながらお仕事ってほんと大変ですよね🥲

• 7月6日
ちぃ

実家、義実家が飛行機の距離に家建てたので今のところ扶養内パートです。
週4日、1日4.5hで8万くらいです。
夫が陸曹でもいまのところ手取り月35くらいあるので、今は子ども優先(小2と年長)で扶養内です。
もう少し大きくなったら本格的なパートか正社員になろうと思ってます☺️

• ぬた。

ぬた。

やっぱり子どもがある程度大きくなるまでパートが理想的なんですかねぇ、、これからどれくらいお金かかるのか不安でパートに降りる勇気が持てなくて🥲

• 7月6日
  • ちぃ

ちぃ

周りに家事育児に関して夫以外に頼れる人がいるなら小さくても正社員、時短可能だと思います☺️うちは頼れる人が周りにいないので😅
    夫も長期の演習や海外も多くて不在期間がほんとによくあるので、自分のスケジュールに融通きくこと最優先です😌

地元に残って、何の手当もなく夫の手取りが20万代半ばとかだったら私も正社員やってたと思います😂

• 7月6日
  • ぬた。

ぬた。

そうですよね、旦那さん家を空けることが多い中周りに頼れる人もいないのでやっぱり無理そうかな、、、自衛隊以外のママさん正社員でワーママが多いので正社員でやるものって思ってましたが自衛隊の奥さんだとパートが結構多くて安心しました。
    無理せずパートになるのも検討してみます!

• 7月6日
  • ちぃ

ちぃ

不在の頻度が普通の会社員とかより段違いに多いし期間も長いですからね😅キャパオーバーでイライラするのも嫌なので😅お金も心配ですが子どもの手がある程度離れてからがっつりでもなんとかなるかなと😂笑

• 7月7日
しおり

扶養内パートで働いてます!
1日6時間(内休憩1時間)
月85,000円前後です!

• ぬた。

ぬた。

今の所扶養内パートが1番多いです!正社員で働かないとって勝手に考え込んでたのでいっぱ扶養内の方いて私もそうしようかなって思えてきました!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

看護師で扶養内パートです!ボーナスもありがたいことにあるので、月7万くらいでおさえてます😊

• ぬた。

ぬた。

意外と扶養内パートが多いですね!
    ちなみにお子さんの保育料とかいくらくらいになりますか???

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは未就学児2人で3歳以上なので、1万いかないくらいです!

• 7月6日
  • ぬた。

ぬた。

やっぱり3歳以上だと安くなりますね、、、🥹!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!めっちゃありがたいですよ😭上の子は小学生ですが、小学校もそれなりにお金はかかります😅

• 7月6日
  • ぬた。

ぬた。

ちなみにお子さんが0.1.2の時ってどんな感じに過ごされてましたか??旦那さん自衛隊だと家にいない時とか自分も働きながらやってけるのかなって不安で、、、

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時はフルタイムで働いてました!大変でしたけど、当時はまだ子供は1人だったのでなんとかなりました😭

• 7月6日
  • ぬた。

ぬた。

やっぱり1人まではなんとかなるって感じですかね、、お金のことを考えると正社員だし、、自分のキャパと相談しながらパートも検討してみます

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金もしたいし、旅行にも行きたいし、子供にも色々貯めてあげたかったので、当時は夫の給料も低かったので私は正職員で働いてました💦今は夫の給料もかなり上がったのと単身赴任中なので、パートにしてます💦当時の、給料ならパートにはしてないです😭

• 7月6日
  • ぬた。

ぬた。

やりたいこと叶えるってなると働かないと心の余裕も出て来ないですもんね🥲

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭難しいですよね💦自衛官の給料って基本そんなに高くないし、でも不在がちだからワンオペだし。子供との時間も取りたいし、自分の心の余裕もほしいし💦

• 7月6日
  • ぬた。

ぬた。

自衛隊どっか演習とか行くなら手当とかつけば最強なんですけどね🥲ちなみに自衛隊の奥さん同士とか友達いますか??

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自衛官って残業代ないのがキツいですよね😭自衛官妻のお友達はいないです💦

• 22時間前