※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

600万円の世帯年収、地方在住、3人の子供、住宅ローンありの方々の生活についての意見を知りたいです。

世帯年収600万くらい
地方住み
子供3人
住宅ローンあり
の方、生活どうですか…?
意外といけるよって方の方が多いでしょうか…?
この先、私が子供3人目諦められない気がして、参考までにお聞きしたいです。

これ以外の方のコメントは大丈夫です💦

コメント

ママリン

まぁまぁ、カツカツですね😅
3番目が0歳なのでもう少し大きくなったら仕事の時間伸ばします!

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます🥹

• 7月5日
ままり

旦那1馬力でもう少しありますが、首都圏住み、子ども3人、住宅ローンありです。

いけるかいけないかで言ったらいけますが、貯金は全然出来ません。日々節約、ボーナスでやっと年間マイナスにならない程度です。
なんとか子どもの学費分くらいは貯めましたが、私たちの老後はすっからかんです。

• ゆうまま

ゆうまま

生きていけるけど、って感じですね…😞ありがとうございます🥲

• 7月5日
ぽん🍙

同じ感じです🙌
いけるかいけないかで言ったら何とかいけます🤣

ただ貯金が毎月ちゃんと出来るかと言ったら出来ないんですけど(笑)
まぁでも自分もフルで働けば何とかなるかな精神でいます🤣
むしろ何とかするしかないし、子ども達をそれで苦労させたくないので親が頑張ればいいや!と思ってます🤭

• ゆうまま

ゆうまま

生きてはいけるけど貯金まで手が回らない感じなんですね🥹確かに何とかするしかないですよね😭

• 7月5日
  • ぽん🍙

ぽん🍙

でも私はお金の管理が下手なのもあるので貯金出来ないかもしれないです🤣外食しがちだし今の子妊娠前は喫煙もしてたので…笑

私的には、諦めた事によって後悔をしたくなかったので3人目いきました👶🏻

• 7月6日
  • ゆうまま

ゆうまま

そうなんですね(>_<)私も後悔したくないのですが先のことを考えると結論が出ません🥲やりくり出来ればいけるのか…こればっかりは考えても分からないですね

• 7月7日