※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xzxz
子育て・グッズ

生後36日目の赤ちゃんについて、ミルクの量について質問があります。母乳ではなくミルクのみで育てる場合、一度にどのくらいの量をあげればいいでしょうか?

生後36日目の子を育ててます!

生後が近い方に質問なんですが
メーカーによっても違いますが
一度にあげるミルクの量は
どのくらいですか٩(๑òωó๑)۶?

母乳が足りなくてミルクを
追加するとかではなくて
ミルクのみの場合です!

コメント

ᕱ⑅︎ᕱ♡

よく飲み子なら140ccくらい飲むかもです!

• xzxz

xzxz

それくらい飲みますよね♡
    ありがとうございます!

• 4月9日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

少なくても100位は飲むかな?

• 4月9日
  • xzxz

xzxz

うちの子なんですが100は絶対に飲みます!
    少なくて100で基本は120で足りないってギャン泣きする時は追加で20あげて140です(><)

あげすぎかなって思ったんですがあやしてもなにしても死ぬんじゃないかって勢いで泣くので(T_T)

母乳は出ないしおしゃぶりもダメで(T_T)

• 4月9日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

1ヶ月健診で特別何も言われてなければ、140cc飲んでても大丈夫だと思います😊💭

母乳練習してますかー?私もまだまだ全然出ないんですが、頑張って吸ってくれるし吸いながら寝たりしてくれますよ💓離すと足りないから泣いてミルク足しますが(笑)

• 4月9日
  • xzxz

xzxz

特に言われてないです!

退院してから母乳の出がいっきに悪くなって最初は頑張って吸ってもらって母乳育児がんばろっと思ってたんですが段々ストレスになってきて張った時と痛い時しか吸わせてないので1日1~2回くらいしか母乳はあげてないです(笑)
    後は夜泣きの時にたまにグズるのでその時に添い乳するくらいです!

寝ますよねー(*>_<*)
    それで布団おくとミルクミルク泣くからおいおいってなります(笑)

• 4月9日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

私も最初はすごくストレス感じてました😭💦けど、根気強く頑張ってたら少しずつ出るようになってきてかろうじて混合でいけるようになって、今は一生懸命吸ってくれてる息子を見るととっても愛おしくて、もっともっと母乳が出たらな、ずっと出続けてこうやってスキンシップ出来たらなと思うようになりました💓あまりストレスに感じると出なくもなってきますし、ほどほどが大事で難しいですよね😢💭

おっぱい吸ってるって行為がリラックス出来てていいのかな?ってポジティブに考えてます(笑)

• 4月9日