※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳と4歳の子供がいる方が生保レディの仕事を考えています。子供がもう少し大きくなるまで待った方が良いでしょうか。土日祝の出勤はどれくらいありますか?

2歳と4歳の子がいますが、生保レディって厳しいですかね。
過去投稿みたら平日休みのお客さん土日とかもアポ入るし厳しいみたいに見たんですが、もう少し大きくならないと厳しい職業でしょうか。
また、ご経験のある方、土日祝の出勤は月どれくらいありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昔、生保で働いてました!

アポによるし月にもよりますが、契約取れそう…や契約貰える!って日は1ヶ月全部土日出たこともあります。

やっぱり保険屋さん来るから有給使って休むわーって人も居ないですしこちらが休みに合わせるしかないので😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    2歳4歳じゃやっぱ厳しいでしょうか。
    土日祝、一日出勤となる場合に大体何人くらい枠とってれば時間数的に一日出勤した?みたいになるんですかね?
    1件とかなら2時間くらいでも近くに見てくれる人がいればまだいけるんですかね😢

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子供がいる方も多かったですし、融通が効くので小さい子がいても数字さえ取れれば働きやすいと思います!

1件でも出勤になりますよ(*^^*)

ただ締め日前に数字取れてなくて土日もアポ無しだったりすると【えー?成績上げてないのに土日アポ無し?アポ取ってー数字もあげてないのに土日休めないよー😂】とか普通に言われるのでメンタルの強さは必要かと思います!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月に大体何件取れば言われないもん&給料さがらないんですかね🥹
    うちは幼稚園で土日が保育やっていないので、そうなると近くに見てもらえる人がいないとみたいなとこはあるんでしょうか😵

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低でも1件は必要だと思います!
    給料が下がらないのは件数➕成績の基準成績(数字)が必要なので会社によってなんとも言えない感じです💦

でもアポの時に持っていく手土産や飲食代は自腹(お客様の分も支払う)ので毎月ぼちぼち大きいの取って行かないと出ていくお金が多いです😇

私は土日は母親に見てもらったり、昔飲み屋をしててその時のお客さんとかの時は連れて行ったりしてました!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    その辺って一旦自腹で後で確定申告で経費で戻すんですよね🥹?
    飲み屋生保で副業してる方居そうですけど会社的にはアリ(黙認?)なんでしょうか??

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経費で戻すといってもお金が帰ってくるわけではなくて払う税金が少し安くなるだけなのでそのままそのお金が帰ってくるわけではないです!

会社的にはNGだと思います!
    上の人にバレたらマズイですね😇
    バレなかったらOKだとは思いますが、私が飲み屋時代は保険会社の管理職の人が数人お客さんにいたので飲み歩いてると思うので飲みに来たらアウトですね😂😂

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

控除されるってイメージでしたら戻ってはこないけど払うべき税金の分は少なくなるみたいな感じですもんね🥹
    ただ確かに月々お金が減ってく感覚はありそうですね!

きっと表向きは🆖ですけど元飲み屋の子とかも生保でいましたし実際はやっぱりいるのかもしれませんね😭😭
    飲み屋やってた時ってお客さんって生保でどれくらい引っ張れましたか?🤔

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    お金が減っていきます‪‪𓂃 💸笑

私自身コロナ禍で入社して1年ぐらいで辞めたのですがコロナの影響で半年以上成績要らなかったので3ヶ月ぐらいだけ成績やって6人ぐらいですかね🤔

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6人も引っ張れてお金もらえるなら会社もプラスでしかないですよね🥹
    自分も時給出ますし、店に呼べなくても最悪契約とれたらいいですよね笑
    差し支えなければお辞めになられた理由あれば参考にしたいので聞きたいです!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!すみません💦
    飲み屋を辞めて3年後に生保で働き出したので飲み屋しながらではないです💦

やめた理由は仕事内容が嫌いだったしやり甲斐なくて辞めました🤣🤣

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実際に働いていた方のお話聞けてよかったです^_^

• 7月5日