※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くすけんママ
子育て・グッズ

スタジオアリスに初めて行く予定です。撮影や料金についてアドバイスをお願いします。家族写真も撮る予定です。

近々、スタジオアリスに行きます‼
そこで、行かれたことのある方にご質問です。あぁした方がいいよ。とかこうすれば良かった。など、撮影の時、料金のことなんでも良いです。アドバイスを下さい!家族写真も初めて撮る予定です。宜しくお願いします‼

コメント

まままり

これからずっとスタジオアリスで撮る予定であれば、増やせるアルバムを購入するのがいいかなと思います♪
データを買うことも出来ますが、購入出来るのが撮影した日から1年後なので、買ってもあまり使いません(^^;)

• くすけんママ

くすけんママ

増やせるアルバムですね!考えてみます。確かに1年後にデータ貰えるだったから使わないかもですね‼参考になります‼
    ありがとうございます。

• 4月9日

かなり時間かかるので衣装は多くしないようにした方がいいですよ( ˟_˟ )
料金はアルバムにすると結構高くなるのであまりオススメ出来ないです(´・_・`)
あとはお子さんの機嫌次第ですかね!!

• くすけんママ

くすけんママ

予約するときにスタッフの方に最低2時間はかかりますと言われました💦そうですよね、沢山着せたいですが、迷いそうですし、子供に負担もかけたくないですしね。
    値段が高くならないように気をつけたいと思います。
    参考になります。ありがとうございました‼

• 4月9日

退会ユーザー

私は11時に開始して全部終わったの17時でした…(´Д`)

娘の機嫌が悪くてなかなか進まなかったのもありますが…。

頑張ってください!

• 4月9日
  • くすけんママ

くすけんママ

そうなんですか…
    うちの子大丈夫かな…
    親も体力使いそうですね…
    ありがとうございます‼

• 4月9日
あんちゃん

増やせるアルバムがいいのと衣装はたくさん着せると時間もかかるし選ぶときに全部載せたくなるのでお金かかります。
あとは週末激混みなのでできれば平日がオススメ🎵
静止画撮影禁なのでとりたければビデオ持参がいいです✨

• くすけんママ

くすけんママ

確かに沢山着せてしまうと全部選んでしまいそうです…
    ビデオは🆗なのですね‼参考になります‼ありがとうございます‼

• 4月9日
せみさん

うちはデータを買うつもりで安く済まそうと思い、基本はキーホルダーで購入しました。アルバムにはしてません。あとは全部で3着選んだのですが子供が限界で2着に変更字たのも安くすんだ理由かなと思います。

• くすけんママ

くすけんママ

そのようなアイディアもありますね‼
    衣装は2着か3着までと心に決めて行くのもいいですね‼
    参考になります‼
    ありがとうございます‼

• 4月9日
しおり

アルバムが必要なければ
L版の写真だけ購入出来ますよ(o^^o)
私は自分でアルバムを作ってるので
L版の写真だけ買いました٩(^‿^)۶
親には写真を写メして印刷してプレゼントしました( ̄∇ ̄)

あと、予約で行ったんですが前の赤ちゃんが寝ちゃってて30分くらい待たされたので
時間調節大変でした。゚(゚´ω`゚)゚。
お子様がお気に入りのおもちゃなど
あれば良いかなと思います(o^^o)
それか、早い時間の予約なら
待たされないと思います!

☆予算を決めていく
☆ディズニーのキャラと撮ってそれを買うとライセンス料?がかかるのでいらない場合は最初から撮影を断る(キャラと撮っても良いかと聞かれるので、子供が機嫌悪い等言って撮影自体を断ると時短できます)
☆愚図ったりするのでお気に入りのおもちゃやおやつなどがあれば持っていく
☆予約はwebからするとマグネットを貰える
☆アリスのアプリを登録したら当日購入した写真から待ち受け画面がダウンロードできる
☆アリスのアプリで毎日宝探しゲームがあって、ポイント貯めるとキーホルダーやフレーム付きの写真と交換できる
☆撮影料半額券などがメルカリなどで売られているのでそれを買っておく

などでしょうか!

衣装が可愛過ぎて、4着選んでしまい、1歳だったので動き回りたくてグズられ…3時間かかりましたー。なお、たくさん撮ってもらい、なかなか選べませんでした(笑)次回からは2着くらいにしようと思いました!

くすけんママ

皆さんアドバイスありがとうございました。
スムーズに撮影は進みましたが、写真選びに苦労しました💦
仕上がりが楽しみです😄
まとめての返信ですみません。m(_ _)m