※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

手足口病で急速に発疹が出て心配。熱はないが感染経路や他の病気の可能性が気になる。明日病院へ受診予定。

手足口病について教えて下さい🙇‍♀️
生後4ヶ月になったばかりです。
15時の時点で発疹にはほとんど気付きませんでした。
姉のお迎え後に見ると、足、手、口に発疹がたくさん😱

・こんなに急速に発疹が出るものですか?
・熱など全くありません。発疹だけだと他の病気の可能性も有りますか?💦
・上の子の保育園で先週流行っていました。上の子は無事なのですが、感染経路はやはり保育園でしょうか。
抱っこ紐の中でしたが、いつも他の園児たちがペタペタ触りにきます💦

上の子がこのような感染症には無縁で突発さえやったことがないもので、心配です🥲

病院は今日はもういっぱいだったので、明日の受診になりそうです😭

コメント

ひねくれママ

わ〜💦手足口っぽそうな感じが...😫お大事に...!!!

1歳9ヶ月の娘は、急速な発疹でした。感染経路、保育園ぽいですね。触られた時か実はお姉さんが保菌してたか。

ちなみに高熱でしんどいのか口の中が痛いのかで3日はゼリーとアイス生活でした💦準備しててもいいかもですね😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりですよね〜😭
    可哀想で見てられないです💦
    発疹どんどん増えてて、これから熱も上がってくるんでしょうか😭
    母乳しか飲めないので、口の中が酷くならないことを祈ります💦

    • 7月5日
  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    ごめんなさい4ヶ月でしたね💦
    うちの娘は熱先の発疹後タイプでした!子によって熱の高さや発疹の数も様々みたいなので、軽症を祈ります🙏😭!!!

    • 7月5日