※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳だけで足りているか、10分10分の授乳後にミルクが必要か相談です。次回の授乳方法についてアドバイスをお願いします。

新生児、混合です。
いつもは母乳5分5分➕ミルク60あげてますが
母乳を10分10分にしたところミルク飲まずに寝ちゃいました。
その場合母乳だけで足りてるんでしょうか?

もし次3時間より早く起きた時いつものに戻して5分5分とミルク60か様子見で母乳だけあげて3時間たった時にミルクもあげるどちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳だけで足りてるか10分ずつ飲んで疲れて寝てしまったかですかね〜
母乳メインにしたいとかありますか〜?
母乳メインにしていくのであれば母乳だけで10分ずつ飲ませる感じでもいいと思いますし足りなそうにしてて泣くのであればミルクも足してみていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メインにしたいとかはないんですけど
    母乳が減っちゃうのも嫌で💦

母乳だけ飲んで寝ちゃうってことが初めてなので様子見なんですけど次起きた時に母乳5分5分とミルクでもいいですかね?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいと思います!!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!ありがとうございます😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

今のところ分泌良好の完母ママです🤚🏻
母乳だけで足りてるってあげてるだけだと全然分かんないですよね。
退院してから2週間健診までの間は直母だけでやっていたら体重増加不良で…
そこから追加の3週間健診までの間昼間は搾乳して量を見ながら(毎回70-110ml飲めてる)、夜間は直母で様子を見た所体重がグンと増えてくれました。

搾乳機があるなら試しに搾乳して量を見ながらあげてみるとミルク同様飲めてる量が分かって良いかもしれません🙆🏼‍♀️

私も試行錯誤中です、一緒にがんばりましょう〜🍼💗