※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

切迫で16万円支払いました。高額医療請求中で返金額はいくらでしょうか。

3月に切迫で入院になり入院費16万円くらい支払いました。
高額医療請求をしているんですがいくらくらい返ってくるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年収にもよるんですけど770万超えてなかったら確か8万は返ってきます

はじめてのママリ🔰

健康保険の被保険者の年収はおいくらほどでしょうか?入院は月を跨ぎませんでしたか?

仮に年収300-800の間くらいで、3月中のみの入院であれば8-9万円の負担と、個室であれば個室代ですね。

個室代かかってなければ9万円が自己負担で7万は返ってくるのかな?と推測だらけですが🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

入院費の内訳と区分がわからないので全くわからないです💦入院から退院まで3月中ですか?16万のうち自費で払ったもの、個室代は含んでませんか?あとは食事代もそこに含まれるので丸々保険分としては返ってこないです🤔情報が少ないので予測しかわからないです💦

ママリ🔰

区分と自費がどれぐらいかによると思います!