※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととさん
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを母乳で育てていますが、乳首が皮膚を剥けて痛いです。ミルクを混合することにしました。同じような経験ありますか?

生後2週間が経とうとしていますが、ほぼ母乳で育ててます🎵
毎日2〜3時間おきなので、すでに乳首の先端が皮膚が剥けてしまいました‼授乳の度に痛くて、ミルクを混合することにしました。
みなさん、こんなに痛いものでしょうか?(._.)

コメント

りーぬ丸

痛いですよね😭
私は入院中に乳首切れちゃって授乳の時間が苦痛でした…
なので助産師さんにすすめられたmedelaのニップルつけて授乳しています。

母乳外来で直母にしていきましょうといわれて頑張りましたが小粒さんなため浅飲みになり切れてしまいました😅

2回目の相談でニップルつけてしっかり飲めているならニップル続けていいですよといわれたのでこれからもニップル使っていこうと思っています。

授乳の時間を嫌いになりたくないのでニップルは大切なアイテムです(*^^*)

• ととさん

ととさん

ありがとうございます🎵
    メデラ、私も助産師さんに勧められて使ってます🎵
    使ってる方、やはりいるんですね🎵
    私も頑張ります🎵

• 4月9日
ミュち

痛くなりますよね💦
私も一時期授乳のたびに声が出るくらい痛かったです💦

ピュアレーンとゆう保護クリーム塗ったら1~2日でマシになりましたよ!

• ととさん

ととさん

やはり、声出ますよね❗夜中とか噛み締めています。涙
    ピュアレーンですね🎵試してみます🎵ありがとうございます🎵

• 4月9日
ジュアンナ

痛いですよね〜!!(>_<)
血も出て授乳タイムがほんと苦痛でした。
私は完母にこだわりなかったんでミルクも足してましたし、何より痛過ぎて心折れそうになって、完ミでいいやって思ってました。
次第に乳首が強くなって、今ではほぼ母乳でいけてます。(混合希望なので夜だけミルクです)もうすこしの辛抱ですよ!

• ととさん

ととさん

わたしも、こだわりはなかったのですが、ミルクをあげるより母乳が出るならと、意気込みすぎていた感はあったかなと。
    乳首強くなるんですね❗
    その日を期待して頑張ります❗
    ありがとうございます🎵

• 4月9日
ゆか

出産してしばらくは乳首がすごく痛くて授乳するのが苦痛でした💦
授乳が終わる度に保湿していました。
1ヶ月くらいしたら授乳の回数も減ってくるし乳首が強くなったのか痛みがなくなりましたよ!

• ととさん

ととさん

わたしも、現在飲ませては保湿しての繰り返しです‼張りが強くなければ、ミルクを挟んだりしてますが、やはり痛いです😢
    授乳の回数もまだまだ多いので、今踏ん張ります🎵
    ありがとうございます🎵

• 4月9日
ビーバー

授乳、痛いですよね😫
私は毎回、顔を歪めて叫んで耐えていました(^_^;) 陣痛より痛いんじゃないかと思う程でしたよ。看護師さんに最初の10秒、我慢。それでもまだ痛かったら、吸われる位置を変えてね、と言われました。あと、おっぱいが張っていると、赤ちゃんも吸いにくいし、乳首も傷めるみたいですよ。私は2週間位で平気になりました!!辛い時は搾乳したものを飲ませてました😃
もう少しの辛抱です、頑張って下さい😁

カゲのオバケ

私も乳首痛くてピュアレーン+ラップしてました。
すると、次の授乳の時にはだいぶ楽になってて重宝してました!
ですが、人の身体というものは不思議なもので、徐々に乳首も順応していくのか、痛くもかゆくもなくなっていきますよ(´・_・`)
辛いのは今だけですので、保護器なり塗り薬なりでがんばってしのいでください👍

@aco

わたしは切れたりもしましたが、乳首に血豆ができました>_<笑
1か月経った頃には飲み方も上手になって痛くなくなりましたよ!
痛いときは乳首にラップしてました^ ^笑