※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の娘を学童保育まで車で送ることは過保護でしょうか?夏は暑さに弱く、汗かきでぐったりすることが多いので悩んでいます。

相談です。
来年小学生になる子どもがいます。
自宅から学童保育までが遠く、夏休みなどは8時台の熱い時間に1キロ以上歩くことになるため、私の出勤前に車で送ろうかと考えています。
これって過保護だと思いますか?
娘は汗かきなのですが暑さに弱いタイプで、夏はよくぐったりしています🥲
もちろん来年の夏も同じとは限りませんが、皆さんはどう思われますか?

コメント

☆

うちは学校まで2キロ程歩いて行って帰ってきてますが
送れるなら送っていいんじゃないですかね!☺️
私もそうすると思います✨

はじめてのママリ

夏休みの学童は送迎必須だったりしませんか?
地域によるのかもですが💦

うちは今一年生ですが、学校から熱中症対策で送迎可になってるので毎日送迎してます😃
大人でも嫌になる暑さの中歩かせたくないです😂

はじめてのママリ🔰

うちは夏休みや土曜日などは送迎必須です💦子供だけ歩いて行かせては駄目です。
学校の日は、子供だけで歩いたり、学童の車やトゥクトゥクで学童側がお迎えに行きます。