※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

おむつを洗濯乾燥機で乾燥してしまいました。乾燥後の処理方法や故障の心配、ポリマーの取り除き方を教えてください。

【至急】おむつを入れたまま洗濯乾燥機を回してしまいました😭

ネットで調べたら洗濯のみの場合の処理方法が書いてあったけど、乾燥をしてしまった場合の処理が見当たりませんでした、、

乾燥はしたら絶対だめ!って記事ばかりで🥲

洗濯物のポリマーはどうやって取り除くか、
洗濯機の後処理や、今後故障しないかについて教えてください🥲

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

一度乾燥までしてしまいました🤣
私もやり方が分からず、洗濯のみの処理方法でやりました💦
柔軟剤だけで洗って、その後念のため普通洗いしました。
ポリマーが乾燥されてそもそも取り除くのが不可能な感じであり、乾燥されて小さくなったポリマーがあまり目立たない感じだったので、もうこれでいいかな?といった感じで適当に終わらせた記憶あります😅
(黒い生地のはキラキラ乾燥されたポリマーが光っており、これは取れにくかった気がします)
夜にポリマー地獄だったので、念のために次の日か週末に洗濯槽クリーナーはしたような気がします(たぶん)🤣

半年くらい前でしたが、洗濯機は今のところ問題なく使えています🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うちも壊れないことをいのります(;;)

• 7月7日