※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供が字を書くことに抵抗があり、書く気配がない。塗り絵や写し絵は好き。どうしたら良いか悩んでいる。

年長6歳です。字がかけませんし書こうとしません。
ひらがなを読むことはできますが、スラスラではなく、一文字づつ、お、は、よ、う、みたいな感じです。
書かせようとするとミミズのような字でかけませんし書きたがりません。
何からはじめたら良いんでしょうか…周りは勝手に書くようになると言いますが、うちのこにはその気配がありません…
塗り絵や写し絵は好きです。左利きです。

コメント

るんるん

幼稚園ですか?
そろそろひらがなの練習が始まると思いますよ☺️
うちの息子もなかなか進まなかったのですが家でやるよりも園で友達とやった方が楽しいようで徐々に書けるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園です😭園では卒園まで全くやらないので、帰宅後はチャレンジタッチくらいしかできません😭

• 7月5日
こうちゃんまま

うちの子も年長さんなのですがひらがなの読みもままならないし書くのもミミズみたいな字を書いてます😂
書く意欲はあるんですがなかなか上手くいかないです😂