※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズに慣れさせる方法や慣れるまでの期間について、先輩ママさんたちの経験を教えてください。

昨日ファーストシューズを買って、先ほど家の中で履かせたのですが歩かずにギャン泣きでした🥲
絵本やおもちゃなどで気を紛らわしながら履かせていたのですが、いつまで嫌がられるのだろうと心配になってきました、、💦
初めて履くものだから、履いたのも初日だから、とは重々承知していますが、毎日ギャン泣きされちゃうのかと思うと今から心が折れてしまいそうです😭😭

ファーストシューズを嫌がっていたお子様の先輩ママさんたちはどうやってファーストシューズに慣れさせましたか??
また慣れるまでどれくらいかかりましたか??

教えていただけると幸いです🥺

コメント

ちゃんぴ

うちも最初は嫌がってました!

うちは2〜3日で嫌がらず履いてくれてそれでも歩くことはなかったです😂
外で履かせても暫くは歩いてくれないので家の前でちょっと歩かせたり少しずつ慣れさせました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

2〜3日で履いてくれるようになったんですね🥹✨
    少し希望が見えました🥺
    お家で慣れたらお外で履く練習をしようと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月5日
みー

毎日公園行って練習しました!
下手に柔らかい地面(土や芝生)より硬いコンクリートの方が良かったみたいです!
うちは1〜2週間かかりました😂
その前のアティパス期間も含め、ずーっと泣いてましたよ🤣
まだまだ0歳、焦らずいきましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはり練習あるのみなんですね🥹✨
    今日も室内で履かせてみたらギャン泣きはしなくなったので、次は歩けるように毎日特訓しようと思います!
    焦らずゆっくりいきたいと思います😊

• 7月6日