※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
子育て・グッズ

妊娠後のバイト経験や対応について相談です。採用難しく、予想外の事態でパート希望。

妊娠されてからバイト(パート)された方いますか?

いつから言いましたか?
産前産後はどうしましたか?

妊娠してると採用されにくいことはよくわかっておりますが
諸事情により予想もしていなかったことが起き旦那に1年ほど会えなくなったのでパート希望です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとはいけないですが隠して面接しました💦
働いて一か月くらいしてから伝えました!
臨月入るまで働いて子供が半年くらいで4月入園して復帰しました!

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

隠さないとほんとに採用されないですよね…お金がほんとに無くなってきてるので今のうちに週5で働いておこうと思っています。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり適当なこと言えませんが
    つわりとかなく動けるならパートで大丈夫だとおもいますよ😊

• 7月5日
ママリ

タイミーや内職とかのほうがよくないですか?

隠して採用されても、たぶん言ったら出産予定日で面接前にわかってたことはバレちゃうので、だいぶ働きにくくなっちゃうと思うのですが…💦
あと、産前産後はとれたとして産後2ヶ月で仕事復帰できるのか(育休の要件満たさないので)という問題もあります。

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

タイミーもここら辺力仕事ばかりだし内職も全然ないのでパート探してます…

• 7月5日